いつかはスキンヘッド

3x歳にしてそろそろ頭髪がヤバくなりつつある男の、たわいもない独り言&独りよがりの数々。

図説 地図とあらすじでわかる!聖書

2009-08-19 | Weblog
中学・高校と、キリスト教系の学校に通っていました。
週に1回、普通の学校だと道徳にあたる授業として「聖書」という授業がありました。
それなのに残念ながら(!?)ほとんど内容分かってませんでした。
I was ダメ学生。

で、特にキリスト教に傾倒するつもりは無いのですが、ちょっとリバイバルブームっぽいものが自分の中に起きたので、タイトルにある本、読み始めてみました。

まだ読んでる途中ですが・・・いやぁビックリ。いきなりスーパー矛盾。
モーゼの十戒に「殺してはならない」ってあるのにヨシュアのカナン征服で先住民を殺しまくっているし。

これ読んだ後で聖書を読むと面白いかもしれません。「笑える」って意味で。
I am 罰当たり。

最新の画像もっと見る