いつかはスキンヘッド

3x歳にしてそろそろ頭髪がヤバくなりつつある男の、たわいもない独り言&独りよがりの数々。

これでも悪魔超人です

2009-07-17 | Weblog
アンパンマンをギネス認定、キャラクター数最多で(読売新聞) - goo ニュース

ホントなんですかね?
なんか俺からすれば「キン肉マン」とか「ジョジョ」の方がたくさんキャラクターが出てきているようなイメージがありますけれど。

1コマしか出てこなかったケツ超人とか(今日の画像参照)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2009-07-17 23:02:09
キャラクター数は分かりませんが、アンパンマンについて。
アンパンマン、ほんとすごいです。
子供はみんな大好きです。
テレビ見せてなくても、うちの子は最初に覚えたキャラクターがアンパンマン。
その後、アンパンマンなら喜ぶだろうと、
アンパンマンミュージアムやら、アンパンマンショップやらに連れて行ったり、
そういう親&子はうちだけじゃないから、
アンパンマンのおもちゃやら、アンパンマンのオムツやら、
アンパンマンが付いてれば、何でも売れるんですよ~
やなせたかしさん、あなたはどんだけ儲かってるんですか~??
返信する
そうなんだ! (zoomac)
2009-07-18 18:33:29
自分に子供がいないもんだからあまりピンとこなかったけれど、やっぱりすごいんだね。
確かに、俺の友達の子供(この前1歳になったばかり)も、アンパンマンを見て「パンマン!」って言ったらしい(友達曰く、だけどネ)し、子供の覚えが良いみたいだね。
先輩の子供(2歳)も、ミッキーマウスは知らなかったけれどアンパンマンは知っていたし・・・。

ドラえもんとか、アンパンマンとか、デザインが「丸い」ってのが一つのポイントなのかな?
返信する