あそこに誰かが生きている。 How goes it with you?

日々の感想。

旅の記憶。

自由時間。

そして、
今後の話。

旅(5日目)

2015-08-08 00:06:15 | Travel memories
携帯のアラームで目が覚めると同時に足の心配が脳裏をよぎった。

上半身を起こしてゆっくりと膝を触ってみる。痛みはない。
でも立ち上がると微妙に痛かった。

痛いけど大丈夫だろうと高を括り、着替えて出発の準備に入る。

本日は曇り空。

受付のおばちゃんに御礼を言って出発。今日は名古屋を目指すことにする。
257号線を走っているとやっぱり膝が痛いので近くのドラッグストアーで膝用のサポーターを購入した。

何となくダサいとの思いから避けていたけど、付けてみて驚いた。
痛くない。
どれだけ自分の身体は単純なんだとしみじみ思った。
痛みはなくなったけど、またいつ痛みがくるかわからないので調子に乗らないようにしよう。

一号線に合流すると浜名湖が見えてきた。浜名湖に立つ鳥居を横目に見ながら走った。ここからじゃ全貌が見えないけど海みたいに広いのだろう。



名古屋までは高速道路の下や平坦な田舎道を通りながら行く、途中から雨が降り出してきたので雨具を着る。その後、豪雨なった。
豪雨で雨の音しか聞こえないせいか無駄な事を考えなくていいので気持ちが楽になる。
豪雨の中を何時間か休みなく走り名古屋の広い道路を通って本日のホテルに到着。

いつもどおりチェックインを済ませて風呂に入る。今日のホテルに大浴場はないので部屋に付いているユニットバスで汗を流した。
その後は受付の人に教えてもらい近くの櫃まぶしのお店へ。
浜松で受付の人に聞くといい所を教えてくれることを知った。

だけどお店に着いてみてから我に帰る。櫃まぶしは高いよ。

とりあえず瓶ビールと鳥刺しを注文してから再度考える。3500円…

結局櫃まぶしは諦め鳥丼を注文。
茹でた鳥に出汁がかかった丼は初めてだったのだけれどこれがまた美味かった。



雨が降っていたので名古屋散策は諦めてホテルに戻る。

膝の痛みはあまりないが湿布は貼っておこう。
今日も少し本を読んでから眠りにつく。


明日はいよいよ岐阜に入る。









つづく






最新の画像もっと見る

コメントを投稿