続!テコサの~王国!!

テコサ王国の国王、トモネコが作る素組みで雑なミリタリーモデルの数々・・・作った者が勝ちなのさ!でも最近作ってないな~

実はファントム好き~

2009-03-27 23:50:31 | 航空自衛隊兵器
 昨日は風邪でダウンでブログの更新は休み。今日は画像だけで、とりあえず更新、あとで、ゆっくり文を書きます。

 パソコンの周りは掃除をしないんでエラくごちゃごちゃしてる画像です。

 で、画像は手持ちのファントムで最大サイズ、と言っても1/72ですがフジミのF-4EJの百里スペシャルです。305飛行隊10周年記念マーク仕様です。正直、あまりカッコいいマーキングとは思えない・・・
 なぜ買ったというと、結構、古いモデルだから(1989と刻印あり)と、いうのと付属のホワイトメタル製タイヤが紛失してて格安の中古品だったからです。
 ファントムは、個人的なイメージで自衛隊仕様よりもベトナム戦仕様やイスラエル仕様の方がカッコいいと思ってます。

 それにしてもファントムって、72サイズでも、かなりの大きさです。おいそれと作れません。付属アクセサリーでスパローx4、サイドワインダーx4、370ガロン増加タンクx2、600ガロン増加タンクx1が付属してますが、百里仕様の自衛隊機でこのオプション仕様機ってあるんでしょうか?

 機体の大きさとアクセサリーの多さにビビって当分、作る予定はありません。72サイズでこれなら、32サイズはさぞ、素晴らしんでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿