続!テコサの~王国!!

テコサ王国の国王、トモネコが作る素組みで雑なミリタリーモデルの数々・・・作った者が勝ちなのさ!でも最近作ってないな~

ドイツ・Ⅱ号戦車 F/G~

2009-03-28 23:35:52 | ドイツ装甲部隊
 F1のオーストラリア戦の予選、トヨタが調子いいな~と思ったら、ウイング違反で予選失格になってました。残念!
 シリーズ緒戦はトップチームが足並み悪く、ひょっこり違うチームがトップを走ることが多いので結構好きです。
 今回、期待してるのはブラウンGPとレットブルのベッテル、予選順位そのままですね。
 トップチームには、後で頑張ってもらえれば良いや。

 で、画像はタミヤ35MMのⅡ号戦車です。この間売り出した、新しくて高いやつじゃなくて、MMシリーズの初期の名作キットです。作ったこたないけど、そんな噂を聞いたような気がします。

 少ない部品でまとめてあって、これなら今のミーにも作れそう!っ気がしますが付属で付いている兵隊さん四体が難しそうです。
 これ買った時は、フジミの800円ナナロクシリーズと200円しか違わない値段で兵隊さん付きだから喜んで買ったのですが、今では、その兵隊さんで作る気がしません。困ったもんです。

 兵隊さんが半ズボンの北アフリカ戦線しようだから、塗装もダークイエロー中心が良いかな?と考えています。迷彩はレットブラウンにしようか、ダークグリーンにしようか思案中~

 箱絵や、取り説の解説を読んでいたら、ドイツ戦車はやはりカッコいいと再認識したテコサの王国でした。

 早いとこ何か作らねばな・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿