続!テコサの~王国!!

テコサ王国の国王、トモネコが作る素組みで雑なミリタリーモデルの数々・・・作った者が勝ちなのさ!でも最近作ってないな~

古の書物~

2011-10-13 00:02:58 | Weblog
 あれ?今、何日だ?
 仕事中心だと、ひにちも時間も感覚なしです。

 模型作る時間も無いので・・・実際はあるのだけど、よいつぶれ?早起きしてやりたいけど、明日は外回りなんだよね。

 それにくわえて、急にパート若妻でもないけど、ようはパートの面倒も急に見ることになって専務からは「今年中だけだから!」と言われても後、3ヶ月だよ!社内で一番、働いてるんだぜ、俺!
 ちなみに休み時間取らないで、昼食なしで、何日働けるのだろう?と動いてるけど、
明日は木曜日だ!!
 
 年の割には体力があるな。
 残念なお知らせなんだけど、ランニングと2分間ストレートラッシュ!の時にタバコを吸わない方が楽なので、殆どタバコすってません。
週に一日、何本かだけです。

 ようやく本題。
 社長も専務もアマちゃんで、計がないぜ!!
 自分が悪者になりたくないだけなんだよ。そしてワタシが汚れ役(笑)
 ダークサイド!!

 画像は1967刊行の航空情報別冊。
 生まれてません。紙の保存期間って凄いね。40年以上たっても見れるもん。
 フッロピーとかMDって10年で読めなかったりするモンね。
 紹介されてるメーカーは・・・
 
 NITTO よく知らない、今は模型から撤退してそう。なんだか社名は聞いた事がある
 Ls もうありません。
 ステーションホビー 当時のエアフィックスの代理店だそうです。
 タミヤ
 ハセガワ
 フジミ
 アオシマ
      未だに健在の王手!!冷静に凄いです。」
 東京プラモ
 にしき屋
 マルサン
 コグレ模型  全く知らない!
 大滝模型 名前は聞いたことがあるような・・・金型はアリイが買いとった?
 ニチモ 有名でも今は新規の開発から撤退。バケツとか作ってるとの噂
 イマイ 以外になじみがあるど、消滅!!金型は何だろう?


 さて、まったくメールチェックも売り上げチェックもしてないけど、お酒のお陰で本日は終了!!
 4時間半後にあいましょう!!
 模型作る時間がない!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちびっこの 頃 欲しかったプラモデルでなくて (プライマー)
2011-10-14 13:39:53
今の 新しいプラモデルで 感動しませんか?タミヤは特に 新しいもの
私は 欲しくもない タイガー1 後期型 買わされた 戦車兵八体付き
友達が 買うでしょと 勝手に予約して 断れなかった!
返信する
Unknown (テコサ)
2011-10-16 07:43:17
 毎度です。
 予約キャンセルは、模型店を考えるとできませんね~。タイガー好きとしてはタイガー1+兵隊八人は、とっても魅力的!

しかし、箱スペースと値段を考えると安易には・・・
返信する

コメントを投稿