大船渡市体育協会 Weblog課

教室、大会の案内、筆者のひとり言ナド②書いちゃいます(*´▽`)
皆様のコメントお待ちしております。

当然の結果?意外な結果??

2011年03月09日 | サッカー

おはようございます

今日の朝方にはチャンピオンズリーグの

決勝トーナメントセカンドレグの2試合が

行なわれました

第1戦を1-2で落としているバルセロナは

ホームでアーセナルを迎えました

お互い一歩も引かない拮抗した試合の

均衡が破れたのは前半ロスタイム

やはり決めたのはメッシ

キーパーをサラリとかわして無人のゴールに

弾丸ボレー待望の先制点はバルセロナへ

しかし、後半始まって10分と経たないうちに

試合は振り出しへ・・・

アーセナルのコーナーキックがバルセロナの

オウンゴールを誘い1-1の同点に

貴重なアウエーゴールをイヤな形で

献上してしまったバルセロナでしたが、

ここから思わぬ方向へ、アーセナルの

ファンペルシーが2枚目のイエローカードにより退場

数的不利となったアーセナルに

バルセロナの攻撃陣が襲い掛かります

なんとか凌いでいた守備陣を鮮やかな

パスで崩し、最後はシャビが追加点

ここで試合は2試合合計で並びました

ここから緊迫した展開になるのかと思いきや、

点数が入ってから2分後にペドロが倒され

バルセロナがPKを獲得

これをメッシがきっちり決めて試合は終了

結局2試合合計4-3でバルセロナがベスト8へ

進出しました

一方のもう1試合はシャフタール・ドネツクと

ローマの試合でした

ファーストレグでは3-2でシャフタールが勝利を

しておりましたが、セカンドレグは一方的な展開に・・・

UEFAランキングでもドイツに上位を明け渡し

このままではチャンピオンズリーグ出場枠が

1つ減る事態に陥るかも

セリエAの復権のために絶対負けられない

試合でしたが結果はあっけなく3-0と完敗・・・

アーセナル時代に足の骨が露出するほどの

大怪我から復帰し、シャフタールに移籍した

エドゥアルドもゴールを奪いベスト8に進出しました

明日の朝方には、イタリア2チーム目、ファーストレグで

ホームなのに0-1と敗れたミランがアウエーに乗り込み

トットナムとの試合に臨みます

もう1試合はアウエーで1-1とまずまずの結果を

出した内田所属のシャルケがホームに

バレンシアを迎えます

過去にはカニサレス、アイマールを擁して

準優勝に輝いたこともあるバレンシア、

そのバレンシアと数多く試合をこなし

数多くのゴールを生み出してきたラウールを

擁するシャルケ

もう一方はチャンピオンズリーグ初出場ながら

レノン、ファンデルファールト、クラウチなどを擁し、

堂々とした試合をしているトットナム、

イブラヒモビッチ、ロビーニョ、パト、

などワクワクするようなタレント陣を擁するミラン

どちらも楽しみな試合になりそうですよ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿