大船渡市体育協会 Weblog課

教室、大会の案内、筆者のひとり言ナド②書いちゃいます(*´▽`)
皆様のコメントお待ちしております。

ワールドカップ終了・・・そしてスペイン

2010年07月12日 | サッカー

おはようございます

今日の明け方、「FIFAワールドカップ2010in南アフリカ」

の決勝が行なわれました

決勝のカードはスペインvsオランダ

どちらも勝てば初優勝です

開始から小気味よいパス回しで

ボールを支配するスペインに対し、

前線からプレッシャーをかけて

攻撃の機会をうかがうオランダ

激しい攻防になったこの試合は

前半終了時点でイエローカードが

計5枚も飛び交う危険な戦いに・・・

しかし、そこは決勝に勝ちあがってきた両チーム

2枚目を貰わないように激しいながらも

クリーン?・・・な勝負を仕掛けていきます

スコアレスドローのまま勝負は延長戦へ

延長にはいると互いに体力的にも

きつくなりファールが増えてきます

何とかこらえていたオランダにここで不運が・・・

延長後半イニエスタのユニフォームを

引っ張ったとしてハイティンガにイエローカード

ハイティンガは2枚目ということで退場・・・

数的不利な状況に陥ったオランダは

PK戦狙いに切り替えなければいけない状況に

そんな中でも、気を吐いたオランダ・・・

そこにまた不運が・・・

相手ゴール30m手前からのオランダの

フリーキックスナイデルが直接狙うが、

スペインの壁に当たりゴールラインを割りました

しかし、判定はコーナーキックではなくゴールキック

ここでまた誤審が・・・

こーゆー不運は続くもので、そのゴールキックを

スペインにつながれ、イニエスタが

ワントラップからシュート

これが決まりスペインが待望の先制点

イニエスタはユニフォームを脱ぎながら

駆け回ります

まぁイエローカードは貰いましたが、

アンダーシャツに書かれた文字には

ちゃんとした意味がこもっていました

そして、試合終了のホイッスル

スペインは初優勝

一方のオランダは悪夢の3回目の準優勝

そして、大会MVPにはウルグアイのフォルラン

得点王には5ゴールをあげた、スペインのビジャ

オランダのスナイデル、ウルグアイのフォルラン、

ドイツのミュラーと4名も選ばれました

 

約1ヶ月行なわれたワールドカップは閉幕

世界No1のスポーツの祭典はスペインの優勝

オランダの準優勝、ドイツの3位という結果に終わりました

筆者はやっと寝不足から解消されそうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿