ざなっくのページらしきもの

某STGとは関係ございませぬ

ND試乗、そして

2015年07月20日 | ろどすた

ユーノスロードスターを購入してから走行距離5000kmに到達しました
 

オイル交換時期なのと、新型をじっくり見てみたい思いもあったので
あえて割高であるディーラーでオイル交換をしてきました(`・ω・´)

古いクルマなので、最近のスタンダード?である燃費重視の柔らかすぎるオイルは敬遠し
5w-30を入れて貰うようにお願いしてみたり 

 

NDについては、こちらから言い出すまでもなく店長さんから話を振ってきましたw
やはりNAロドスタの客はターゲットにされてしまうのかっ

今のNAは購入から1年未満で、まだまだ乗りたい意思を伝えたんですが
それでもND試乗を勧められてしまっては、乗るしかあるまい (´ω`)フフフ


シートに座ってみた感じ、NAより狭くて意外~ 3ナンバーなのにw
発進はNAよりラクだし、脚も柔らかでありながらよく曲がる
幌もほとんどワンタッチで開閉できるし、こりゃ快適だ( ゜ω゜ )  
みればシフトポジションインジケータ付いてるし!
エンジンも1.5でありながらトルク出てるしよく回る
オルガンペダルや6速MTも新鮮でした  こりゃいいわ~

ステアリングのクイック感は自分のNAのが上ですが、ハンドル小径だし脚も換わってるからなあ…。  

でも、なんだろう   
とてもいいクルマだと思えるんですが、乗ってるときのワクワク感みたいなものはNAのが上ですね
理由は分からん!(`・ω・´)

 

で、オイル交換終了後に、なぜか頼んでない点検料金が1000円追加されてるんですがw
こ、こういうもんなのか?

で、点検の結果
ステアリングBOX、 エンジン本体、 ミッションとエンジンの繋ぎ目からオイル漏れ確認
リアダンパーブーツ破れがあるとのこと、で
全部を修理するなら総額で20万くらい掛かるというお話でした(´・ω・`) 

 

待ちたまえww
タイミング良すぎだと思うんですが…w

エンジンについては納車時にOHされてる筈なんだけどなあ…
ともかく修理代が大きいのもありますし、購入したお店で今一度、点検してもらおうと思います

購入から5000kmだし、少しでも安く直して貰えないかな?  ぐむぅ。



最新の画像もっと見る