コロナ禍で「お家」で過ごす時間が長くなったお陰?
「ホームウェア」
「ルームウェア」
「室内着」
が脚光を浴び、ファッション化の様相へ。
このアイテムは今まで「ビジネス」として実入りが悪く、
一時はトライするも長続きせずリタイヤーする憂き目のリフレイン。
なぜって、昔々の吉本隆明さんのお言葉を借りれば「追幻想」の世界だから。
「室内着」は世間の衆目を浴びる(「共同幻想」)事ができない家空間。
否、昨今はお一人様暮らしで「自己幻想」時空世界。
果たして、コロナ禍はこの概念を止揚し変容してしまうのか?
「『ディオール』から初のホームウエアコレクション」
「『あつ森』が『ジェラートピケ』のルームウエアに」
(WWD JAPAN)
「ホームウェア」
「ルームウェア」
「室内着」
が脚光を浴び、ファッション化の様相へ。
このアイテムは今まで「ビジネス」として実入りが悪く、
一時はトライするも長続きせずリタイヤーする憂き目のリフレイン。
なぜって、昔々の吉本隆明さんのお言葉を借りれば「追幻想」の世界だから。
「室内着」は世間の衆目を浴びる(「共同幻想」)事ができない家空間。
否、昨今はお一人様暮らしで「自己幻想」時空世界。
果たして、コロナ禍はこの概念を止揚し変容してしまうのか?
「『ディオール』から初のホームウエアコレクション」
「『あつ森』が『ジェラートピケ』のルームウエアに」
(WWD JAPAN)