只今、謳歌中のデフレ・ファッション
唯一、ファッション業界で元気な処。
マスコミ業界の定義は
「今流行のファッション感覚があり、しかもプライスがお手頃。」
「デフレーション(通貨縮小)時代の当世にとってもってこいのファッション。」
という風に、もて囃されています。
それでは、定義を紐解いてみます。
今流行・・・・・・・・・・今流行っている。
ファッション感覚・・・これが曲者。
お手頃値段・・・・・・福沢諭吉さん一枚でたくさん買えますのでこれは正解。
デフレーション・・・・・これもリーマンショック金融不況のお陰で正解。
どうも上の二つは問題が残ります。
次回よりこれらを踏まえ「ファッション論」をお示ししてみます。
唯一、ファッション業界で元気な処。
マスコミ業界の定義は
「今流行のファッション感覚があり、しかもプライスがお手頃。」
「デフレーション(通貨縮小)時代の当世にとってもってこいのファッション。」
という風に、もて囃されています。
それでは、定義を紐解いてみます。
今流行・・・・・・・・・・今流行っている。
ファッション感覚・・・これが曲者。
お手頃値段・・・・・・福沢諭吉さん一枚でたくさん買えますのでこれは正解。
デフレーション・・・・・これもリーマンショック金融不況のお陰で正解。
どうも上の二つは問題が残ります。
次回よりこれらを踏まえ「ファッション論」をお示ししてみます。