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NY五番街のブランド店で買い物する日本女性

2014-08-03 | Weblog
先週紹介したアメリカ在住の日本人の女性ジャーナリスト(記者)=長野美穂さんの
投稿記事
の中で、彼女が10年程前、「日本女性のイメージ」 について伺った
「Sex and the City」原作者、
キャンディス・ブシュネルさん(1959~)の瞬時のお答えは下記二つ。

「NYの五番街のブランド店でブランド物を買う消費者。」
「男性にsubservient。」
(subservientは「従順な」とか「受け身的で、相手に従う」という意味。by長野さん)

古い町で長い髪のマリーが住んでいた五番街ではなく
昨今のニューヨーク五番街は 「H&M」 の世界一の売り場面積を持つショップが。
(2014/7/17 open) 米国での初「H&M」フルライン店舗。(アバウト1600坪)
この界隈には旧「H&M」・「ZARA」・「GAP」・「NIQLO」等、
否、CHANEL・HERMES ・Vuitton・PRADA・Gucci・Ferragamo・BURBERRY ・
Tiffany ・COACH ・abercrombie等々
功(狡)成り名を遂げたCW・湯水の如く散財可能金主をゲットしたラッキー女性・
高額所得者の我が儘お嬢さん等々、
アメリカ文化幻想にどっぷり洗脳された女性にとってお買い物天国なニューヨーク五番街。
但し、日本伝統文化をこよなく愛する女性にとって 「NY五番街は近くてとっても遠いところ。」
因みにわたくしども ZIPANGU スタッフの一人の五番街は寒い北国、小樽花園町とか。

キャンディス・ブシュネル様へ
貴女のイメージされる日本女性は、ほんの一握り。
真の日本女性は「凛」「艶」「粋」を兼ね備えたそれはそれは素敵な大和撫子。
お仕事でお忙しい毎日だと思われますが
どうかここは一つお時間をたっぷりお取り頂き日本にお越し下さい。
きっと以て、貴女のお持ちのイメージはいとも簡単に瓦解すること請け合いです。
悠久の歴史に根ざし、進化し続ける日本伝統文化を是非ともお味わい下さいませ。

* CW=career woman

炎暑、酣(たけなわ)の今日この頃、ZIPANGU はちょいと夏休みを頂きます。
東京近郊にいらっしゃればお散歩かたがた、ぜひ日本橋へ。
「ECO EDO 日本橋 アートアクアリウム2014 ~江戸・金魚の涼~」 開催中。
特にこちら側から見る 「VENINIと木村英智コラボ金魚鉢」 は絶品。
コメント
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