T.D.6のデザイナーブランド軍団の皆さんが自前のSHOPで
オリジナル展開をされた裏事情は
デパート側が彼女・彼らも最初からインショップとして導入しなかったから。
(デパート側は販売実績が無く、売上高を確保できるか疑心暗鬼の為)
T.D.6の方々の中にも何とかデパート仕入担当者に取り繕いましたが
1970年代は「単品」を取り上げられる程度の始末。
それが、川久保玲・山本耀司のパリ・コレ参加により
一挙にファッション情勢が変容し
彼女・彼らに見向きをしなかったデパート側は
「我先に」とデザイナーブランドのインショップ導入を謀る動き。
二度に渡るオイルショック等の経済危機を上手くかわした日本経済の
右上がり曲線状況も寄与し
日本デザイナーブランド軍団は「左団扇」に。
オリジナル展開をされた裏事情は
デパート側が彼女・彼らも最初からインショップとして導入しなかったから。
(デパート側は販売実績が無く、売上高を確保できるか疑心暗鬼の為)
T.D.6の方々の中にも何とかデパート仕入担当者に取り繕いましたが
1970年代は「単品」を取り上げられる程度の始末。
それが、川久保玲・山本耀司のパリ・コレ参加により
一挙にファッション情勢が変容し
彼女・彼らに見向きをしなかったデパート側は
「我先に」とデザイナーブランドのインショップ導入を謀る動き。
二度に渡るオイルショック等の経済危機を上手くかわした日本経済の
右上がり曲線状況も寄与し
日本デザイナーブランド軍団は「左団扇」に。