八面山だより

八面山 神護寺からのお知らせ&日常

9月8日の護摩の火

2020-09-08 18:02:29 | 日記



今日も護摩の火に癒されました。
御不動さまに優しさと強さよお知恵を頂きます。
今日は皆さん申し込みをして帰られたのでインゲさんが護摩を一人で焚きました。

私も一緒にするはすでしたが~😆頼まれの添え護摩を書いてて疲れた~と伸びをしたら椅子で頭を打ってしまいました😅

それがかなり勢いがあり…😭ズキンズキンするので…😭護摩お休みしました。
冷やしたら大丈夫でよかった…😭首が痛いです。

子供って強いですよね。
大人は転けることも少ないので頭を久しぶりに打ちました。

皆様も気をつけてくださいませ。

いつもはない場所に椅子があってビックリでしたよー😭

『ホンマ気を付けなあかんでー。最近はヤバイぞニッカ!!』と怒られました。


私は壇には上がらず下からお焼香しました。

御不動さま大難を小難にしてくださりありがとうございます。

護摩の後草刈りするはずが…😭タンコブが痛いので残念です。


皆様も台風疲れに気をつけてくださいませ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿