アシアナ航空のマイレージサービスは最高なんだけれど、航路がちょっと大丈夫なの??って思ってしまいます。
フランクフルトと仁川空港を結ぶフライト ASIANA 5419便ですね。
機材は最新鋭のA350-9型を使用しています。
Zeke個人的には一押しの機体です。 納入が2020年あたりの機体が多いので、少々くたびれた感じのあるB787よりも新しい機体が多いのも魅力
B787の徹底すぎる軽量化に起因するような、機内のハイノイズや乗客やCAが歩くたびに床がなってしまう感じがないのと、地上走行ではフワフワ感が程よい。 サンフランシスコとかではタクシングで1時間なんてざらだからこの間に寝れてしまうA350は秀悦です。
ざっくりと運賃を見てみると、フランクフルトー仁川空港 往復で800ドルあたりですね。
実はこの空路、距離の割には比較的に料金が安いのでマイル修行用に使えます。
ASIANAのWEBで、この料金なのでもう少し調べよう! アシアナ航空のWEBは秀悦で、買う前からチケットコードが書いてあるし、アシアナクラブでの獲得マイルも併記しています。
ここで驚きの情報が。 なんとアシアナクラブのSチケットは、100%マイル獲得できるのにも関わらず、価格設定がほぼほぼ格安のVと一緒です。
格安のVでも70%溜まるなんて素晴らしいの一言ですが、わき道マイラーは必ず、出費と獲得マイルの比率を計算します。
両者のVとSで購入を考えた場合の結果は…
上がSクラス、下がVクラス
1ドルあたり、12.6マイルで獲得可能なVクラスを買った方が断然お得です。というか価格差も50ドルほど。 ここの指標は10マイル以上ならば結構お得感あります。
過去最高値は、20マイルほどで以前紹介した、シンガポールエアラインで東回りルートで。。という最高値(しかしながら。。。数年前の話)
だいぶ、話がそれてしまいましたが、本題に
この美味しい路線のフライトを見ると。 この紛争状態にもかかわらず 依然として、ゆうゆうとロシア上空を飛んでいます。
このあたりが、なんともお隣さんのお国柄というかチャイナよりというか。。なんとも
おかげで日本ーフランクフルト便よりも4時間以上早く到着するので、今度日本に帰るときにフランクフルト経由、そして仁川空港経由で帰ってみようかなと考えてしまいます、移動時間はさほど変わらないと思います。
はやくコロナ入国規制が効率よくなれば良いものなのですが。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます