わき道マイラー

マイレージの情報や格安航空券 その他、製品の比較等を不定期にアップデート

ステイタスマッチ チャレンジ成功

2023-05-16 12:56:37 | マイレージ

デルタ航空

 

言わずと知れた、保有機材数で世界第二位を誇る航空会社 

SkyTeamの筆頭でしたが、あまり利用する機会がなかったので、マイレージサービス スカイマイルも、全くもって素人なわき道マイラー

今回、夏の旅行や、ハワイアン航空との一部提携等で無視できない状況にもなり、ダメもとでステイタスマッチを申請しました。

 

アシアナクラブで、アシアナ航空の飛行機に一度も搭乗せず。 スタアラゴールドを獲得して それをネタにして、デルタ航空にも一度も利用せず、SkyMilesのPlatinumにしてしまった内容です。

 

アシアナ航空の提供するアシアナクラブは、幾度もなく記事にした通り、自社便縛りのない数少ないマイレージサービスです。 

しかも、獲得マイル積算期間が2年、そしてステータス維持が2年 という素晴らしいマイレージサービス。

 

今回は、このステータスを利用して、Delta航空のステータスマッチWEBサイトから申し込みをします。

SkyMiles Status Upgrade Request : Delta Air Lines

申し込みはいたって簡単、事前にSkyMilesメンバーシップ登録をして、アカウントナンバーを獲得。 WEBサイトからENROLLします。 携帯アプリは無理っぽいです。

  

必要内容を記入して、スキャンしたアシアナクラブのメンバーシップカード(WEB上のスクリーンショットを使用しました) をアップロードして完了です。

 

その後、Caseナンバーが作成されて1週間ほどのレビューを要する旨を説明した、簡単なメールが届きます。

 

そして忘れたころにメールが届きます。 チャレンジ成功との事です。  

上から2番目のPLATINUMレベルです!!  すごい。 

 

ただし、このチャレンジは3か月間のみ有効で、これを来年1月まで維持するには、この3か月以内に、以下の内容を達成しなさいとの事でした。  

18750マイルを獲得(もしくは25セグメント) ふむふむ。 これは達成可能化も… しかし4

✙ マークがあるではないか!!  

確認すると

MQD (Mileage Qualified Dollars)を$3000ドル もしくは MQDを非必要とさせる(Waiver) これは提携クレジットカードの特典にあります。 しかしながら、このカードの特典が数年前に改悪されて、$25000ドルを利用しなさいとのこと。。 この利用額

日本円で340万相当これは 有り得ない!!    

 

簡単にまとめると、

Delta航空のWebサイトを極力利用して、Delta航空を3000ドル以上利用して、マイルを18500マイル貯めろとの事

しかも頑張って達成しても、来年の1月まで・・・・ って半年ぐらいの延長じゃないですか ううんぁ これは諦めるしかないですね。

 

 

 

ただ、今回のチャレンジでSkyTeamを利用して旅行をする選択肢を増やせたのは良かったと思います。

 

これは、年度で区切っているようなので、年始あたりから春休みに旅行を計画している際には良いかもしれません。 しかもプロセスは1-2週間以内なので、チケット購入後でもトライする価値ありかもですね。 

早速夏の旅行はSkyTeamで行こうと計画中です。 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿