Zechoesの旅

旅行のエピソードと写真

夏休みの工作 SL作っちゃいました

2015-08-17 21:18:02 | 街の電気屋さん

◎夏休みの工作第2弾はお土産でもらった
木で作る蒸気機関車です。



◎バルサのように柔らかい板に各パーツが型どりされて
簡単に抜き取りできます。



◎そしてパーツを順番に組み立てるのです。



◎全てのパーツを取り出すと、このようにきれいに
枠だけが残ります。そして組み立ても完了となります。



◎そして、こんな感じで木のSLが出来上がりました。



◎組み立ては簡単に見えますが、妙に力を加えると
バラバラになるので、神経を使い慎重に行いました。
終わってから説明書を見ると、なんと生後36ヶ月
3歳からのおもちゃです。
でも、3歳じゃできないよね~




◎また、このような飛行機もあります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みの工作 スピーカー塗装 | トップ | 夏休みの工作 ウクレレ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんでいますね (youko)
2015-08-18 10:49:47
工作作り。幸せな一時ですね
返信する
相変わらず子供です (Zechoes)
2015-08-18 21:17:31
何かしようと考えていると
アッと言う間に夏休みが
終わってしまします。
返信する

コメントを投稿

街の電気屋さん」カテゴリの最新記事