幸村の備忘録(情報は訪問当日の内容です)

じいさんとなりヨロイ兜を脱ぎ捨て温泉三昧。

注意⇒●ブログ掲載の温泉施設の情報は訪問当日の内容です

あづま温泉/桔梗館(群馬県吾妻郡東吾妻町) 3

2012年08月08日 | 群馬県の温泉
榛名山の麓の日帰り温泉施設 500円(温泉博士)、今年2回目入湯
画像

開放的な露天もある、ナトリウムー塩化物泉で加水、循環、消毒あり
画像

画像

露天からの景色は、吾妻川の対岸に岩井洞の岩山、その下に国道と鉄道が見える
画像

休憩室はカラオケ部屋と二分されていて、AM11:30~ 食事注文できる
モツ煮定食はうどん付(680円)、隣の客の蕎麦も美味しそうだった
画像
            前回入湯≪2012/03/23 ≫


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
榛名山の榛名湖までは約20km、涼しい湖畔から 「榛名富士」を望む
画像

周囲6kmの湖畔は車でも回れる、家族連れが木陰でのんびり休んでいたり、釣りをしていたり、絵を描いていたり、静かな湖畔
   ”山の淋しい湖に ひとり来たのも 哀しい心”
高峰三枝子さんの「湖畔の宿」のモデルになった所だそうです
画像

湖畔の花
画像

YouTubeで  山城さくらさんという方がカバーしている動画を見つけました、映画のシーンが出てきます


ソフトクリームを食べて湖面を渡ってくる涼しい風は寒いくらい
画像





6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (achisi)
2012-08-09 00:52:59
こんにちは。
桔梗館は施設ができた頃に良く行きました。懐かしいです。ずいぶんと行っていないので、前を通るたびにどうなってるかな?って思っていました。なんか湯船が昔と違うような???
返信する
Unknown (白色槍騎兵)
2012-08-09 13:19:27
先日、相間川温泉と連泉連湯の予定でした。しかし亀沢温泉へのリベンジ等、旧倉渕村の温泉制覇の為に時間が無く撤退しました。確かこちらは御盆休み中も、温泉博士の利用制限がなかった様なので、ぬる湯の大塚温泉と一緒に訪問出来ればと思います。
返信する
Unknown (go)
2012-08-09 14:04:56
あずま温泉、あまり聞いたことがないですが最近出来たのかな、露天風呂からの眺めがいいですね、岩井洞の岩山が屏風の様になかなかの眺めです。
榛名湖の眺めは、昔家族で伊香保温泉に行ったときに見たきりです。
返信する
Unknown (幸村)
2012-08-09 21:33:52
 achisi さんへ
温泉博士に今年3月に掲載されたので数年ぶりでに行きましたが、昔と玄関の向きが違っていたような気がしましたが、勘違いだったのか未だにわかりません
返信する
Unknown (幸村)
2012-08-09 21:47:14
 白色槍騎兵さんへ
そうでしたか、その「大塚温泉」はいつか行こうと思っている湯です、温いのは いいのですが妻には混浴がハードル高いようです
返信する
Unknown (幸村)
2012-08-09 21:58:34
 go さんへ
伊香保のように歴史ある温泉街ではなく、近年に作った日帰り温泉施設です。そう言えば「太郎山」にも屏風岩があってそこからハードな坂道になってましたね。
ところでワシが来年も元気だったらブログ本を作ろうと思っています、出来ればgoさんの記事でデジブック内の写真数枚だけでも記事の方にもアップしておいてくれると、ダウンロードできるのですが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。