Zappin' Days

あれこれと ~PMPよりランチネタ~

本日の晩御飯@広島(2005-11-01)

2005-11-01 23:02:34 | グルメ(中華・韓国料理など)
本日の晩御飯です。
最初に断っておきますが写真が一杯です。

今日はホワイト餃子という餃子専門店へ。
ここマジで旨いっすよ。
>お取寄せもできるので興味のある方はぜひっ!


まずはメニューから。
ついでに食べ方もどうぞ。




こちらがゆで餃子。
湯気がいい感じでしょ?もちもちっとした食感がたまりません。


続いて蒸し餃子。
しょうゆとマスタードで食べると言うのは初めてでしたがなかなかいけます。


で、いよいよ焼きです。
ホワイト餃子独特の焼き方です。揚げるような感じです。
油っぽさはなく、サクッとしています。


最後にスープ餃子。
中華風のスープと餃子が良く合います。


締めくくりは店の写真です。
広島ローカルの有名人のサインが所狭しと貼ってありました。


写真で分かるとおり、1個の大きさが普通の餃子に比べて大きいです。
なので、余裕をかまして1人で20個、なんて頼むとかなり腹一杯になります。

通販も可能ですので興味のある方は試してみてはいかがでしょうか。
ちなみに焼き方が独特で、家で出来るか心配かもしれませんが、
我が家で問題なく焼いていますので大丈夫ですよ。


※※関連URL

・ホワイト餃子
 http://www.white-gyouza.co.jp/

・ホワイト餃子の調理方法
 http://www.white-gyouza.co.jp/cook.htm

・ホワイト餃子 店舗一覧
 http://www.white-gyouza.co.jp/list.htm


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぉっ!!! (とし@ゆに)
2005-11-02 01:02:44
地元(船橋)にあるのを発見!これ、ぜひ行ってみます。おいしそう!
返信する
まじ旨いっすよ (Zappin_Days)
2005-11-02 11:05:45
近くに店があるなんてうらやましい限りです。

焼きもいいのですが、これからの季節なら鍋に入れる、ってのもイケると思います。

オススメですよ!
返信する
早速 (とし@ゆに)
2005-11-02 17:48:14
地元の友達に連絡したら、行ったことあるって言ってました。有名なんですね。



中国にいたときに水餃子は結構食べてたんで、懐かしいですよ~。

写真にあるスープ餃子にしてみます。

(でも、昨日今日と定休日・・・、残念!)
返信する

コメントを投稿