Zappin' Days

あれこれと ~PMPよりランチネタ~

久しぶりのガーデニング

2005-09-11 18:06:44 | 買い物
先日ホームセンターでプランターを2つ購入しました。
>プラスチックのプランターで、何と1個98円
>ちなみに処分価格


そろそろ野菜でも始めようか、ということで新鮮な苗を買いに行くことへ。
ホームセンターでも良かったのですが、園芸店まで行くことに。

ユニバーサル園芸社という、園芸専門店へ。
まずその広さに圧倒されます。非常に広い敷地内に新鮮な花が一杯。
非常に手入れも行き届いていて、見るだけでも楽しいです。


道路をはさんだ棟にはプランターや家具などがあります。
こちらも種類が豊富で、目移りします。
値段はちょっと高めですが、形のいいプランターが一杯ありました。


購入したのは、
 ・野菜の苗(サラダ菜、レタス、水菜など)
 ・花の苗少々
 ・テラコッタの鉢を数個


早速植え替えを行いました。

こちらの写真が家庭菜園のプランター。
もう一つあるのですが、見栄えを考えてこちらの鉢を紹介。




ちなみに園芸店で見つけた可愛いプランターを使用。
こちらのプランターは、サイズは小さいのですがいい感じに。




さてさて我が家の家庭菜園、無事に育つか楽しみです。


※※関連URL

・ユニバーサル園芸社
 http://www.uni-green.co.jp/
 →大阪ローカルと思いきや、規模大きい会社なんですね、知らなかった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿