在野のイジラー

趣味のパソコンいじりの思い出今昔

HKS LEGAL エキゾースト マフラー サウンドあり〼

2023-06-06 17:50:06 | 自動車整備



JB64WにHKS リーガル エキゾースト マフラーを導入しました。
 



HKS リーガル エキゾースト マフラー
スズキ JB64W JB74W ジムニー 用
SUH409 ステンレス JASMA 認定 2年3万km保証 車検対応
外装用品 エクステリア カスタム パーツ LEGAL 31013-AS017

価格は3万と少し、ポイントやPCパーツ販売代金などで全額支払いました。


純正マフラー外しが大変らしいとのことで、以下の通り2点を購入。

●トネ TONE 3S-14 [ソケット(6角) 14mm]
●トネ(TONE) ショートめがねレンチ(45°) HPM46-1214 二面幅12×14mm

14mm6角ソケットは結局品切れで現在も未配送、めがねレンチは今回の作業には使えませんでしたw

車体下に雑巾化したバスタオル等を敷いて潜り込み、556を吹いてソケットレンチ(小型)で数十分格闘するもビクともせず。



体力の限界が来て絶望したところで閃き、作業スペース的に無理かと思っていたゴツいトルクレンチ(角利 マルチクラフト トルクレンチセット)であっさりと。


外した純正マフラーと









トルクレンチと潤滑剤(主にラバーステー用)があればイケルかと思われ。




マッドガードにはギリギリ干渉しませんでした。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓サウンドはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 止まらない物欲❣② ADATA ALE... | トップ | JONSBO TK-1 White »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自動車整備」カテゴリの最新記事