在野のイジラー

趣味のパソコンいじりの思い出今昔

B550M Pro SE が来る‼ かもしれない・・ 来るといいなぁ・・・

2023-08-19 04:17:37 | 自作パソコン

もう遅いよASRock さん。

まさかのAM4マザーボードの新製品がこのタイミングで、しかもASRock さんから白板が出るなんて・・




凄く嬉しいけどじらしすぎでツンデレるな これスノウエディションかな?

※B550M-HVS SEが発売されたことによりスノウエディションやSystem Expansionなどの意味がある略称ではないようです。今回の場合 AMD PRO565 搭載製品という意味のほうがしっくりします。  2023/10/02追記


複数の代理店が扱ってるから、さすがに何処かしらのとこが国内展開するとは思うけど、時期が時期だけに期待半分かな。

B760M-HDV/M.2は決まってるようだけどB550M Pro SEはどうかな?

B760M-HDV/M.2は値段的にも大人気になりそうだけど、B550M Pro SEは国内で買えるなら2枚は確保したい。

先行して発売されるこの3種類のマザーボードは、エントリー寄りの製品。

Intel AMD 各プラットフォームで Snowy with Style! という同じコンセプトだけど、AMDだと作りが貧相ということも無いのがイイ‼

まだわからんけどね







CVN B550M GAMING FROZEN V14とざっくばらんに比較すると

大型のヒートシンクや10フェーズ構成で10K Black Gold Capacitor、主に装飾的なところではCVN B550Mが豪華。

面白いことにRGB制御可能でもB550M Pro SE自身にはLEDが無いっぽいです。

見た感じではSteel Legendなどと同じく、RGB LED headerを2種計4基搭載している様子。

機能的にはB550M上位互換として十分な感じです。 B550M Pro SEならTeamTF13D416G4000HC18JDC01を使えるようになると期待します。

一つ残念なのがUSB 3.2 Gen1 ヘッダー(フロントパネル)で、1箇所なのはいいとしてマザーボード下部に配置して欲しかった。


兎にも角にも老眼には白ということで、もっと白製品を当たり前にして欲しい。

まあ国内登場するかどうかですが、C〇Dの中の人にお願いします。
Amazonで買いますんでよろしくお願いいたします。

では本日はこの辺で



最後までご覧いただきありがとうございました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後の JONSBO TK-1 White ① | トップ | その後の JONSBO TK-1 White ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほげ)
2023-08-28 17:43:04
こんにちは。TK1で本格水冷を組もうと思ってたどり着きました。まさか国内で先人がいらっしゃるとは思いませんでした。リザポンの配置に困り果ててたので参考になりました!お見事です。
返信する
Unknown (イジラー)
2023-08-28 19:52:26
コメントありがとうございます。TK1商品ページのように白のグラボと簡易水冷を用意していましたが、動作検証で無意識にいつもの水冷で組み上げ思ったより良かったので、このまま使います。
返信する

コメントを投稿

自作パソコン」カテゴリの最新記事