在野のイジラー

趣味のパソコンいじりの思い出今昔

その後の JONSBO TK-1 White ①

2023-08-17 01:11:29 | 自作パソコン


コツコツと気になるとこの見直しをしています。








これはPCI-E6Pinや8PinコネクタをUターンさせるもの。リバース仕様のものを用意していました。





サウンドカードやグラフィックボードの上でUターンしており、妙にU字の間に隙間が目立つ。




先程とは逆の下側からUターンするSTDスタンダード仕様のものを用意。

GPUブロックやサウンドカード本体が、干渉することなくU字の間に収まりすっきりとした印象。

GPUブロック仕様のグラフィックボードには丁度いい具合でしたが、ノーマル仕様の空冷グラフィックボードには、リバース仕様のUターンコネクタで正解だと思います。




ここでも無駄な出費かさんでしまったが、改善しているからまあいいや。



続いてJONSBO TK-1の良さでも語ろうか・・・⑤にて メモリ以外ではポンプ一体型リザーバーが マザーボードのRGB制御下に入っていませんでしたが、5V3Pinコネクタに接続する変換ケーブルも着弾。



先にCPU 及び GPU ウォーターブロック部を数珠つなぎしたFanのRGBコネクタに接続しましたが、それによって空きコネクタが無くなっていて一瞬焦りましたが、無駄になっていた分岐ケーブルを思い出しました。




今回は2分岐を使用。




これによりポンプ一体型リザーバーもマザーボード制御下のレインボーモードで滑らかな発光が可能となりました。

これでB550M Steel Legend でならメモリも含めた全てを制御可能となりました。
但しSteel Legend のレインボーモードは今一つなので、このままで行きます。


再びTeam TF13D416G4000HC18JDC01 

二日目にブルースクリーン来ました。

CVN B550M GAMING FROZEN V14 はコマンドレートが2Tでも廻せないようでした。

B550M Steel Legendの緩めた設定を参考にしてみましたが、


結局のところこの記事を執筆中にもブルースクリーン。

CVN B550M GAMING FROZEN V14のメモリサポートリスト見るとDDR4 4000は1枚挿しのような気がするので、これ投稿後にCrucial BL2K8G32C16U4WLに戻します。


では本日はこの辺で

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ本題に入ろうか・・... | トップ | B550M Pro SE が来る‼ かも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自作パソコン」カテゴリの最新記事