七転び八起きな日々

MT-07&シグナスX&モンキー125で遊んでます!

MT-07×ヘビーウェイトバーエンド

2017年06月29日 | バイク
まずは先日のシグナスXちょこっとカスタムのメモ。
走り始めてすぐに手の振動が軽減されてるのを体感。
完全に収まった訳では無いけど、費用対効果では満足かな。
バーエンドをもっと重くして試すかな?

コマジェミラーは走り始めてすぐに「みにくっ」と思った( ´•ω•` )
幅が狭まっているので当然か。
少し乗って多少は慣れたけど、ノーマルに戻すか悩んでしまう。

で、ここからタイトルの話。
元々はシグナスXの前にMT-07の手が痛くなるのは微振動のせいか?と考えて物色を始めます。
MT-07を含めて一部ヤマハ車のバーエンドは特殊です。
商品は少ないし、純正よりも軽い商品しか見つからない。
仕方ないのでイージーフィットバー+バーエンドにしようかと考えて調べる。
するとエフェックスのバーエンドは抜けなくなるらしく評判悪いではないか。
ならばイージーフィットバーにポッシュのバーエンド+ヘビーウェイトナットを組み合わせようと考えます。
部品検索していると、ヤマハ車用ヘビーウェイトバーエンドがあるではないか!
純正が150gぐらいに対して325gぐらいである。
シグナスXのヘビーウェイトナットも150~160gぐらいだったから、十分な効果は期待できる。
ハンドル交換も面倒くさいから、バーエンドだけで良かった(^ω^)
しかし重くないバーエンド見つかってる時に見つからなかったのが不思議( ´•ω•` )


交換は簡単だわな。
幅広くなるのは気になるかな(`д´;)
実走に期待(^ω^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シグナスXちょこっとカスタム | トップ | MT-07×メッシュブレーキホース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿