タミグラでスタート直後、直線でサイドアタックくらったの思い出した。
ダニはダニらしい展開でしたね(`▽´)
ストーナーはさすがって感じ。
ドビまたもや表彰台オメ(^O^)
ロッシは…ホンダかヤマハに移籍して欲しい。
レプソル入りの噂もあるけど、どうなんですかね~?
ナストロアズーロ単独チームなんてできないんかな~?
たまに勝てるぐらいの体制で走って欲しいです。
バイクのチェーンってどんなメンテナンスしてますか?
今までは灯油で洗ってホムセンのスプレーグリスを吹いておりました。
2チャンネルのオイルメンテスレを読んで、試してみたいと思います。
チェーンを外して廃油に付けて歯ブラシでブラッシングします。
画像はブラッシング後でオイルがしたたり落ちるのを待ってるとこです。
できるだけ拭き取って装着して、さらに回しながら拭き取ります。
スタンドで上げて空転させると、明らかに軽く回ります。
グリスの粘性抵抗が無くなったからでしょうね。
油膜切れを起こさないように200~300kmで注油とのことです。
走行距離短いので無問題。
気になるのはオイルの飛び散りですが、そこはオイル粘度で調整できるらしいです。
少々タイヤに飛び散っても問題になる量ではないとのこと。
もちろん適度に拭き取っている前提で、停車時に滴り落ちるようじゃダメですよね。
ついでに買っておいたF17Tスプロケットも交換しました。
5速巡航時の回転数を落とすのが目的です。
空回しすると、ディスクのある部分が擦って抵抗になっている。
パッドとパッドピンを外してグリスアップとパッドの面取り、ディスクの締め直しをしました。
なんとなく良くなったけど、擦ってます。
ディスクは3点止めなので、ずらして締め直します。
もう少し良くなったけど擦ってます。
どうしようもないディスクの歪みですかね~残念。
まぁメンテ前からすると、ずっと軽く回っているのでヨシとします。
来年あたりにはキャリパーのO/Hとパッド交換したいですね。
今年はFマスターと集合スイッチ、そして吊れるように脚立購入かな。
新型モーター発売してからポチろうと、ネットショップで準備しておりました。
ボディにバッテリーからタイヤまで、買い物かごに入れて、後は注文するだけ。
モーター入荷前に注文して入荷後の配達だってできます。
あわてなくても大丈夫と保存してポチりませんでしたが、大正解w
全くやる気が起こりません。
なのでLF2200貸しますよ~>せれさん
M05もあれから放置なので困ったものです。
組み上げるにはショートパーツ購入しなきゃならん。
いや、グレードうpしなければ組立はできるか。
売却のための組立になったりして。
監督も処分しまくりで完全撤退かなぁ?
まさかの新型移行復活だったりして。
気合のパーツ組み!
つーか、M03からの移行時にパーツ2台分買ってたんすよね。
説明書もダウソです。
2時間ぐらいでここまで。
シャーシの穴あけは1台目組んだ頃に2台目作ろうと作業しとりました。
チタンビス、ほとんどの場所が2ミリ短くてもいいんじゃね?って思う。
今回はベベルデフにAWグリスで組んでいます。
最後の出品の充電器も入札があり、処分がいい感じに進みました。
高い目標の2マソも超えました♪
暇な時にタミグラ買い物チェックしたら十二分な内容で2マソぐらいでした。
必要なショートパーツのみにするか、タミグラ4クラス対応にするか・・・・
ラジコン売った金なので、ラジコンに無駄使いしても痛くもなんともないですけどねw
ブログ掲載画像は出品の画像沢山になったりして。
前記事の後で発表されてました。
確認しつつ必要なモノをチェックしていくと・・・めっちゃ疲れてやる気なくなりました orz
やっぱ常にラジコンしてないとダメですね~
モーターの(予定)は新型モーター指定になるのは想像ついていました。
理解できないのがF104PROの純正ウイングが駄目な件。
フェラーリのウイングをカスタマー扱いで買うと2000円ぐらいする。
ボディセット買った方がいいやん・・・
どうせ出ないであろうレースのために4クラス出場可能なように買い物をするのもなぁ。
出費無しで出場できるのは1日目のGPX-TRF+Mフリークの組み合わせか。。。。
M05、パーツから組むの面倒くせーーーーーーーーーーー
ダークインパクト&M05はおかげ様で良い価格になりました。
落札者様ありがとうございました。
ダークインパクトは6年経ってこんなにも回収できるなんて素敵w
去年は6月3日にはHPにて日程発表してたんですけどねぇ・・・
四国大会は「おんまく祭り」の方で確認すると、8月4~5日で間違いないみたい。
出るか出ないかわかりませんが、出たくなって困らないように準備しなきゃです。
まずは出場クラスの選定。
1日目はGPX-F104&Mフリーク
2日目はGPX-CL2&FFTC
手持ちで出れるの優先って感じです。
ブラシレス化が進んでいないので在庫消費で結構出れちゃいます。
F104は激変らしいのでパーツ買って現行型に近づけないとですねぇ。
12vバッテリーの確認。
プロポ用&走行用バッテリーのチェック。
2本しかない1600SPも片方怪しい orz
Mフリークもリフェにすれば無問題か。
そのリフェも古いから買い替えるべきか?
3本売っても2本買えないよなぁ・・・どうしよう。。。
レースの雰囲気が楽しめればいいんだから、手持ちバッテリーでいいな。
オークションに出したダークインパクトはウォッチ60も付いています。
半分以上がこのブログからの冷やかしだったりしてw
M05もメンテナンス終了したので出品しました。
新車組む気力が出るか出ないかで出場するしないが決まるなw