昼休みにドリってるTA03Fの話です。
どこかにあったと探し出した15T&17Tプーリー。
TA03Fは前後16Tプーリー。
そう、前後駆動配分を変更しちゃうのです。
リヤ寄りの駆動配分にすると、横向くのが速くて前に出るドリフトができないのは想像つくからしない。
横向きつつ進むドリフトを妄想しつつ前に15T後ろに17Tで走らせてみる。
・・・・・・横向かねぇ(w
次は前を16Tに戻してみる。
ベルトが緩むけど、飛びはしないだろから気にしない(w
!
イイ調子じゃ~~ん
元々コントローラブルだったのに、さらに運転が楽になった!
同僚の指摘が・・・・
「ツマラン車になったね」
そーなんですよね。
楽になって面白みが薄れました。
さらにパワーダウンしてくると、横向けるのが難しくなる。
バッテリーの中ダレなのか?高回転維持のモーター熱ダレか?
結局ノーマルの前後16Tに戻りましたとさ(w
どこかにあったと探し出した15T&17Tプーリー。
TA03Fは前後16Tプーリー。
そう、前後駆動配分を変更しちゃうのです。
リヤ寄りの駆動配分にすると、横向くのが速くて前に出るドリフトができないのは想像つくからしない。
横向きつつ進むドリフトを妄想しつつ前に15T後ろに17Tで走らせてみる。
・・・・・・横向かねぇ(w
次は前を16Tに戻してみる。
ベルトが緩むけど、飛びはしないだろから気にしない(w
!
イイ調子じゃ~~ん
元々コントローラブルだったのに、さらに運転が楽になった!
同僚の指摘が・・・・
「ツマラン車になったね」
そーなんですよね。
楽になって面白みが薄れました。
さらにパワーダウンしてくると、横向けるのが難しくなる。
バッテリーの中ダレなのか?高回転維持のモーター熱ダレか?
結局ノーマルの前後16Tに戻りましたとさ(w