Y's style

http://blog.goo.ne.jp/yyusa_1969

久々にアクアネタ?

2007-02-19 12:18:20 | アクアリウム
しばらくぶりのアクアネタは、まず居間水槽から↓



グロッソがモリモリで5センチほど厚みがあります、コレ結構困ってます^^;



コチ系の顔してる、オトシンネグロ君!

 

優良血統水槽からは「幸福の白エビ」が出現!サイズは5ミリ強といったとこ。
ブラックヘテロ同士の掛け合いなんで産まれた子供の25%程度が白エビになると
推測されるが、2匹のみ・・・

別水槽からもいい感じの子供が同系ブラックヘテロから産まれましたよぉ~♪

抱卵固体の相手♂が確定出来たなら、出産間際に別水槽に移し様子を
見ると出てきた子達の柄などもよく判って、「遺伝」ってのを実感
することが出来て楽しいかもしれませんね。

最後にわが社の看板受付嬢です!








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (omike)
2007-02-19 20:00:37
受付嬢、かわいい~~♪ って、女の子でしたっけ?(^^;)
シロエビ出現ですか! いいですねぇ。うちもそのうち飼ってみようと思ってます。掛け合わせに使ったら面白そうですよね。
返信する
Unknown (らりちゃん)
2007-02-20 08:31:43
真っ白ですね!!
繁殖が楽しみです^^
返信する
Unknown (KAZ)
2007-02-20 16:31:54
白エビの出現は羨ましいいですね~^^
うちはまだまだで、選別水槽の稚えびも
4バンドの普通バンドでした…
日の丸かモスラが生まれてくれれば(;^ω^)
返信する
omikeさま (yocchann)
2007-02-20 18:39:10
そうですよ~、勘違いされてましたね^^;
ランスケ嬢に怒られますよ~!
白エビは一瞬ゲジと見間違いますね。
返信する
らりちゃんさま (yocchann)
2007-02-20 18:42:14
たった2匹ですが、白のりはまあまあですね。
しかし遺伝って不思議ですね~^^;
生物の参考書買ってみようかな・・・

返信する
KAZさま (yocchann)
2007-02-20 18:45:49
この白エビは白が出る親同士から産まれただけですから^^;
でも白が1匹居ると赤や黒と掛けたりで面白いかも
しれませんね♪
私はKAZ家のATのワンコインが羨ましいですよ!
返信する
白エビ (maou)
2007-02-22 10:09:40
これは赤いのと掛け合わせできるんですか?
お高そう・・・
選別漏れ受付中(爆)
我が家はただいま絶好調ですよ!
返信する
maouさま (yocchann)
2007-02-22 16:49:36
黒と白を掛けたヘテロ同士をさらに掛けると
このような白が1胎の内25㌫採れるらしい・・・
と言うかほとんど「分からない」と言っても過言ではないでしょう^^;
水草要らないですか?ガス添加して一面グリーンって
かなり癒されますよ♪
返信する
Unknown (masa)
2007-02-22 18:31:45
その節はありがとうございました^^
ガスを添加したくなりましたよ^^;
返信する
masaさま (yocchann)
2007-02-25 19:32:58
我が家のグロッソはガス必須ですよ!
水上化された強いグロッソはガス無しでも
結構イケルようです。
返信する