ワイズエールのハッピーカラー!

色×心理で人間関係のストレス解消。カラー資格取得、教室ビジネスで副業、専業を目指す

煮詰まって先が見えないときは白い服を着る

2023-09-28 11:59:33 | カラーセラピー&色彩心理
恋愛、仕事など、
「どうしたら、うまくいくかな~」
「あちこち比較して、ここ(この人)がいいな~」
「ここはいいけど、ここは苦手だな~」
というように

あれこれ迷って決められないこともあれば、

「絶対にこれ!(この人)」と思っても
うまくいかないこともありますよね。


考えることも大事ですが、
直観に従う・・・ということも大切。


頭で考えない方がいいこともあります。


頭で考えてもどうにもならないこともありますしね。



娘の高校受験なんかは、とくにそうでした。


「この学校がいいかな~」
「この学校はいいけど成績が無理かも~」
「この学校はきれいだし絶対にここがいい」

なんて、いろいろ、いろいろ考えたのですが、

結果

「娘が通うイメージができた学校」に決まりました。


頑張ってイメージしようというのではなく、
自然に、フワッと「通っている姿が浮かぶ」
という感じです。



頑張って調べて、工夫、研究が必要なこともありますが、

何も考えず感じ取ることも大事なので、

両方のバランスがとれたり、見極められるといいですね。



私の場合、いろいろ調べてやるぞーというときは青を見て

研究して、工夫して、というときには紫の服を着て

煮詰まって、先が見えないときは、白い服を着る


という感じです。


そうすると、必要な頑張りができて
必要なタイミングで力を抜くことができ
自分に合った結果を手に入れやすくなる…と思います。
==========
●カラーを体験したみたい、自分のことを知りたい、資格や仕事に興味がある方は
⇒こちら「無料カラー体験レッスン」

●本でカラーセラピーを知りたい方は電子書籍がおススメ
Amazon 4部門 1位
「心とカラダを整える色彩心理 セルフケアができるカラーセラピー」
https://amzn.asia/d/aaixpKc



●YouTube「ハッピーになるお悩み相談
https://www.youtube.com/@user-irotosinri


●メールでのご質問やお問合せは
⇒こちら
☎ 090-8580-0492 (みつき)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「洋服の色と柄」でわかる相... | トップ | 十五夜 フルムーンを見ながら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カラーセラピー&色彩心理」カテゴリの最新記事