ワイズエールのハッピーカラー!

DHCカラーセラピー/色彩心理、パーソナルカラーが学べるカラー専門サロン。フリータイム制の個人レッスン受講可。

7月7日(土)DHCカラー無料セミナー

2018-07-01 03:39:32 | セミナー
30代、40代、50代、60代でカラーの資格を取り、
アシスタントや講師デビューをした方、
今後デビューする予定の方もご紹介させてただく予定です。

また、資格取得者で、カルチャースクールがあるビル内でのイベント、
他のイベント会社のイベント参加経験者(10分で人を診断する)にも、
イベント体験談を話してもらおうと思っています。


それは、いつかといいますと・・・
7月7日(土)DHC無料セミナーで・・・です(*^-^*)

セミナー終了後にはブログでもアップさせていただきますね。
自分と同世代がどうやって学んでいるのかな、
お仕事どうされているのかな、
アシスタントに入ってどうだった、
イベントどうだったの?
とか聞いてみるのも面白いですよ。

もし参加可能な方は、参加可能枠を増やしましたので、この機会にぜひ!

なかなか大人数が集まって、話を聞ける機会も少ないので。
人の話を聞いてみると、自分はこうしたいな・・・というのが見えてくるかも?
やりたいと思うかもしれないし、私はセルフケアができればいいやと思うかもしれないし。
自分の方向性が見えてくることもありますよ。

お申込みはこちらから
http://www.edu.dhc.co.jp/culture/detail/counse_2018taiken1/
コメント

カラーセラピー資格の流れ

2018-06-27 15:24:20 | 資格取得後のお仕事
カラーセラピー資格取得の流れ
DHCカラーセラピーは、
・塗り絵のカラーセラピスト
・カラーカードセラピー
・カラーオーナメントセラピー
の3種類がありますが、どれも基本的なステップアップの流れは同じになります。
1.入門コース
2.実践コース
3.プロ試験コース
4.インストラクター初級コース
5.インストラクター上級コース
です。

コース別にできるとは、
1.入門コース(セルフケア、自己分析、第三者を分析するなら無料~30分3000円くらいでやる方が多い)
2.実践コース(第三者分析ができる。ボランティアや仕事にするなら、無料~50分5000円くらいでやる方が多い)
3.プロ試験コース(さらにカウンセリング力が、ある一定レベルまであると認められた資格)
4.インストラクター初級コース(入門教材を仕入れて資格講座を教えられる)
5.インストラクター上級コース(実践教材を仕入れて資格講座を教えられる)
*個人で活動される方は自己責任となりますので、活動方法などはご注意くださいね。


ですから、例えば、
・1の入門コースだけでも、セルフケア、自己分析ができるようになるので、ここまでで終わりにする方。
・カードセラピーだけ④までとる方。
・3つのカラーセラピーすべて5までとる方。
と、ご自分が好きなように選ぶことができます。

自分はどうしたらいいのか・・・とわからな方は、担当講師と相談してくださいね。

写真の方は、先日、カードセラピーとオーナメントセラピーの2つで、5.インストラクター上級コースを受けた方。
お子さんのいるママさんでもあります。
3つのカラーセラピーすべてを5.上級インストラクターをとると「グランドスラム?達成!」という感じになるのですが、グランドスラムまであと1つ。
塗り絵のカラーセラピストの5.インストラクター上級を目指して頑張っています。

*インストラクター試験をご希望の方は、服装を参考にしてくださいね。

資格制度を知りたい、教材を見たいという方は、ぜひ7月7日のセミナーにご参加くださいね。
DHC年2回の無料セミナー(六本木一丁目)
http://www.edu.dhc.co.jp/culture/detail/counse_2018taiken1/






コメント

子育て中のママも、好きなときだけ活動を・・・

2018-06-25 12:33:32 | 資格取得後のお仕事
子育て中のママ、好きなときのみのお仕事スタイル、子どもが熱を出しても安心して休める・・・というのが、私、彩中が理想とするスタイルの1つです。
皆さん、こんにちは。
ワイズエール代表の彩中です。

小さいお子さんがいても、自宅で資格がとれてお仕事にいかせたり、ママの活躍の場が増えたらいいな~と思ったのも、カラーセラピー通信教材を作った理由の1つです。

土曜日は、埼玉の川口カルチャーで、カラーセラピー講座でした。
写真のお二人人は、アシスタントとして入ってくれました~。頑張っていただき、有難うございます。
2人とも30代で、小さいお子さんがいる子育て中のママです。
DHCカラーカードセラピー資格取得者です。

小さい子どもがいると、急に熱を出したりして、仕事どうしようーって大変なときが私にもあったので、そういうことを気にしないですむ環境が作れたらいいなと思っています。

私も子どもが小さい時にやっていましたが、
パパが車で仕事場まで送り迎えをしてくれて、
ママの仕事が終わるまで、近くの公園でパパと子どもが遊んで待っていてくれて・・・仕事が終わったら一緒に帰る。
そんな土日も楽しいです。

小さいお子さんがいると、仕事など、いろいろと活動するのが難しいこともありますが、
ママが自分らしく活き活きしていると素敵だと思うので、そういうサポートがしていけたらいいなと思います。

***カラーセラピー資格取得者で、アシスタント希望の皆様は、2人の服装の感じや色を参考にしてくださいね。

●●●7月7日、DHC無料セミナーは、満席になりましたが、少しだけ参加可能人数を増やしましたので、この機会にぜひ。
東京・六本木一丁目のDHCビルのセミナールームで行います。
http://www.edu.dhc.co.jp/culture/detail/counse_2018taiken1/








コメント

心のケアに・・・

2018-06-20 21:41:10 | カラーセラピー&色彩心理
関西方面の皆さんや、皆さんのご家族、お知り合いの方は大丈夫でしょうか。
3.11で、震度5強の揺れを体験しているので、
揺れのすごさや、
家の中がどうなるのか
お店などは、どんな感じになるのかなどが、想像できます。
電気、水、食料など、生きるために優先すべきことで頭がいっぱいになり、余裕もなくなり、この先どうなるのかと不安な日々を過ごしていたことを思い出します。
当時は、仕事を続けているのか不安もありましたが、それ以上に、不安なときだからこそ習いたいと、余震がある中、来てくださった生徒さんもいて、少しでも皆さんの心のケアをしていきたいと思いました。
3.11のときに、子どもたちの心のケアをしたカラーセラピーです。塗り絵タイプのもの。
すぐに絵を描く余裕がないこともありますが、絵を描くことで、恐怖や不安を吐き出し、落ち着かせる効果があります。
もし、不安や恐怖、悲しみを言葉で表せないときには、セラピーを知らなくても、なんでもいいので、絵を描くのも1つの方法です。
一日も早く穏やかな生活に戻れますように。






ワイズエールの㏋はこちら
https://yukie721.wixsite.com/mysite

コメント

NHK文化センター八王子でカラーセラピー資格取得

2018-05-30 09:28:32 | カラーセラピー
NHK文化センター 八王子で、カラーオーナメントセラピーとカラーカードセラピーの講座があります。
講師は、
DHCインストラクター資格をおもちの
葵碧先生(あおいみどり)です。
042-648-0551

カラーオーナメントセラピー入門
6/15(金)http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1134439.html

カラーカードセラピー入門
6/29(金)http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1147908.html

7/7(土)http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1154013.html

9/1(土)http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1154014.html


お時間は、10:00~13:00
お近くの方はぜひ♪


〒192-0046東京都八王子市明神町3-20-6
八王子ファーストスクエア10階
TEL042-648-0551
FAX042-648-0552

■□好奇心の、その先へ NHKカルチャー□■
URL http://www.nhk-cul.co.jp/school/hachioji/




コメント

似合う色×スタイル分析(似合う形)×色彩心理のセミナー(無料~5400円)

2018-05-28 20:15:31 | セミナー
似合う色×スタイル分析(似合う形)×色彩心理のセミナー♪

六本木一丁目DHCビルで行います。

●6月30日(土)
1.パーソナルカラー(似合う色)講座・・・5400円
2.スタイル分析講座(似合う形、生地の厚さ、柄など)講座・・・5400円
3.トータルコーディネート講座(生地の厚さとアクセサリーの厚さのバランス、配色など総合的に)・・・5400円
詳細・お申し込みはこちら
http://www.edu.dhc.co.jp/culture/detail/counse_2018taiken2/

●7月7日(土)
1.パーソナルカラー&スタイル分析の体験セミナー&資格講座の説明会・・・無料
2.カラーセラピー体験会・・・無料
詳細・お申し込みはこちら
http://www.edu.dhc.co.jp/culture/detail/counse_2018taiken1/
皆さんの似合うものについて、いろいろお話できたら嬉しいです。


似合う色の服を見つけたときは、本当に嬉しい~
苦手な色だけど、欲しい服をみつけたときは、形が合うか、生地の厚さがあうかを分析し、
似合うように、ちょっと工夫して着てしまう~
それがとっても楽しい私です。

写真を見本にすると

●グリーンは・・・私の肌や髪の色に似合う色、似合う生地の厚さでしたが、
私の顔の輪郭に対して襟が開きすぎていたので、少しお直ししました。
生地の厚さは骨の太さ、
襟の形や開きは顔の輪郭で判断します。


●ネイビーワンピースは・・・柄物は、いっぱい柄が入りすぎているものは似合わないので、柄と柄の間があいているものを選びます。


●Tシャツとデニムは・・・私の肌には、Tシャツ素材、綿100%っぽいものは似合わないのです。
おばさんですが、おばさん感がより出るので、面積を小さくしたり、つるっとした素材を選ぶようにしています。

なんで、この色の服がほしいのかな~?
この柄を選んだのはなんでかな~?
どういう時に使ったらHAPPYになれるの~?
というのが、色彩心理(カラーセラピー)の世界です。
似合う服、苦手な服をどう克服するか、色でわかる心理ってどんな感じ~などなど、少々、マニアックかもしれませんが(笑)、
そんなお話をしながら、参加者の皆様の似合うものを一緒に見るセミナーです。


【関連ブログ】
・カルチャースクールのお知らせ
・カラー体験レッスンお得なキャンペーン(千葉・おゆみ野/東京・恵比寿)





コメント

カルチャースクールのお知らせ(千葉、埼玉、新潟)

2018-05-25 21:51:15 | セミナー
千葉、埼玉、新潟のカルチャースクールの予定です。

☆=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=☆
    カラーコミュニケーションで毎日をハッピーに♪
 ワイズエール通信 Vol.205 まだ間に合う!5~6月スタートのカルチャー講座♪
☆=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=☆
                         2018年5月-1
皆さん、こんにちは!
メルマガ担当のかすみです。
そろそろ梅雨も近づき、外はジメジメムシムシですね。
気分転換に空調のきいたカルチャーセンターでのリフレッシュはいかがでしょうか?
憂鬱な天気をカラーの力で吹き飛ばしましょう!
まだ間に合う!5~6月開始のカルチャー講座はこちらから
↓↓↓

<千葉エリア>
●鎌取カルチャーセンター
・毎日が楽しく元気になる色心理「カラーコミュニケーション講座」全3回 6月3日(日)スタート
第1日曜 13:00-14:10
体験日 5月27日(日)13:00-14:10
担当講師 ワイズエール認定講師
お問合せ・お申込み
鎌取カルチャーセンター
TEL 043-226-9300
http://www.culture.gr.jp/…/kamatori/topicsview_21_18338.html

<埼玉エリア>
●川口カルチャーセンター
・毎日が楽しく元気になる色心理「カラーコミュニケーション講座」全3回 6月23日(土)スタート
第2・4土曜 10:30-11:40
体験日 6月9日(土)10:30-11:40
担当講師 ワイズエール認定講師
お問合せ・お申込み
川口カルチャーセンター
TEL 048-263-5211
http://www.culture.gr.jp/…/kawag…/itemview_39_903027156.html

<新潟エリア>
●新潟駅前カルチャー
・似合う色で輝く自分になる「カラーコーディネート講座」全6回 6月23日(土)スタート
第4土曜
カラーコーディネート 10:30~12:00
資格対策 10:30~12:30
体験日 5月26日(土) 11:00~12:00
担当講師 ワイズエール認定講師 乙川 美和
お問合せ・お申込み
新潟駅前カルチャー
TEL025-241-4789
http://www.culture.gr.jp/niigata2/index.php

●ヨークカルチャーセンター新潟
・資格も取れる「癒しのカラーセラピー講座」全6回 6月23日(土)スタート
第4土曜
入門 14:00~15:00
資格 14:00~15:40
体験日 5月26日(土) 14:00~15:00
担当講師 ワイズエール認定講師 乙川 美和
お問合せ・お申込み
ヨークカルチャーセンター新潟
TEL025-223-5350
http://www.culture.gr.jp/niigata/index.php

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

ワイズエールの㏋はこちら
https://yukie721.wixsite.com/mysite



コメント

7月7日(土)DHC無料セミナー

2018-05-14 19:58:00 | セミナー
毎年恒例・・・年2回のDHC無料セミナーのお知らせです。

7月7日(土)六本木一丁目のDHCビルで行われます。

【1.パーソナルカラー&パーソナルスタイルの体験セミナー&資格説明会】
■参加資格:どなたでも参加可能です。パーソナルカラー、パーソナルスタイルを体験するのが初めての方、すでに習ったことがある方、資格に興味のある方
■参加人数:先着10名様限定
■時間:10:00-10:50
■参加費:無料

【2.カラーセラピー無料体験セミナー】
■参加資格:どなたでも参加可能です。カラーセラピーを体験するのが初めての方、すでに習ったことがある方、カラーセラピーに興味のある方
■参加人数:先着20名様限定
■時間:11:00-12:00
■参加費:無料
<セミナー内容>
DHCカルチャースクールの3つのカラーセラピーを楽しく体験いただける内容です。
1.塗り絵タイプのカラーセラピー・・・色彩心理テストに色を塗って心理分析ができるカラーセラピー。使った色、塗り方や濃さで心理分析ができます。
2.カードセラピー・・・12枚のカードを選んで専用シートにおくだけで、占い感覚のようにできるカードセラピー。色、形、柄で分析ができて楽しめます。
3.オーナメントセラピー・・・キラキラしたオーナメントを専用シートにおくだけで心理分析ができるオーナメントセラピー。四角、フラワー、リーフの形や色で分析できます。
※先生が分析してくれて、ハッピーアドバイス付。
※3つのセラピーの教材も展示されていますので、ご自由にご覧ください。

【3.カラー合同セミナー】
■参加資格:
1.DHC3つのカラーセラピーのうち、いずれか1つでも受講している方 (例:カラーカードセラピー入門教材を持っているなど)、
2.またはDHCかワイズエールでカラーアナリストの資格取得をしている方(セラピー受講はしていない方も可)
■時間:13:00-14:30
■参加費:無料
<セミナー内容>
1.DHC3つのカラーセラピー(塗り絵、カード、オーナメント)とパーソナルカラーについて、より楽しく深めるミニセミナー
2. 体験談発表(資格取得者で、イベントデビュー、お仕事デビューされた方)
3. 表彰式(当日発表!)

お申し込みは、DHCカルチャースクールのホームページへ・・・こちら>










コメント

カラーセラピー、カラーアナリスト(パーソナルカラー)資格取得後に仕事をお世話したいと思った理由

2018-05-10 18:25:03 | 資格取得後のお仕事



ワイズエール主宰の彩中です。

●●ワイズエールでは、カラーセラピーもカラーアナリスト(パーソナルカラー)も資格取得後には、「希望者にはお仕事のお世話」をしています。

どの仕事をしたいのかの希望をお聞きして紹介しますし、その仕事によって必要な資格や条件も違うので、相談に応じています。
ワイズエール講師としてやるのか、フリーでやるのかによっても違います。

ワイズエール講師(㏋には紹介されていないインストラクターも含めて)の中には、
・カラーの仕事だけで生活している方
・カラーと他の仕事の両方をしている方
・自分の仕事にカラーをいかしている方
・専業主婦で月に1回だけカラーの仕事をしている方
・週末だけイベントやカフェなどで活動している方
・ボランティアで使っている方
・ライフワークとして好きなときに好きなようにやる方
など、さまざまです。

詳しくは、体験レッスンもありますので、ご相談くださいね。

体験レッスンの詳細はこちら>




●●お仕事のお世話がしたいなと思った理由は、

1.私自身が23年前にいろいろなカラースクールで学んだときに、資格取得後にその資格を維持するための年会費は払うけれど、お仕事を紹介してもらえたことがなく途方に暮れました。年会費ばかりかかって、出費が大変!だから、年会費なしでカラーの仕事をお世話できるシステムをつくりたかった。
2.好きなことが仕事になる世の中をつくりたかった。
です。

●●私自身は、OL時代に、初めて大手カラースクールに行き、「仕事紹介制度がある」と言われたのですが、いざ入会してみると、求人情報のファイルには2年前のペンキ屋さんの求人が1枚のみでした。

23年前の当時は、1年スクールに通い、100万円以上の受講料を払ったので、当然仕事を紹介してもらえると思い込んでいました。
求人ファイルを一生懸命に読む私を見て、そのときのカラーの先生が言ったのは「仕事なんてないわよ」です。
「ええーーーっ」って感じでした。
23年前の私には、「仕事があるって言ったから入ったのにー」と文句を言うことすら思い浮かばず、絶句。
さらに先生からは、「他の生徒さんでやる気のある人なら、習ったことをすぐ友人に教えてお金をとっているわよ」と言われて、さらに驚きました。
私には絶対に無理ー、ムリ~、ムリー(涙目)でした。
そういう経験から、人に対してお仕事を得られるきっかけを少しでもつくれたら嬉しいなと思うようになりました。


●●23年前の当時は自分で企画書をもって売り込みにいく感じでしたが、資格とりたての私を採用してくれるところはなく、いくつかカルチャースクール講師の面接を受けに行ったのですが、全部、不採用でした。
スタート時は、パーソナルカラーのみで活動していました。

私は、あるカルチャースクールでブライダル関係の講座も習っていたのですが、そのときの先生が70歳くらいで、
「彩中さん、カルチャー全部落ちたんだって?じゃあ、私が紹介してあげるわ」と言ってくださいました。
その先生の紹介のおかげで、私はやっと一か所のカルチャースクールで講座を担当できました。

一か所のカルチャーを頑張ったことが口コミで広がり、あっという間に、多くの取引先から仕事の依頼がくるようになって、私一人ではできなくなって仕事をお断りすることも増えました。
「せっかくいただいた仕事を断るのはもったいないな。誰かに譲ることができたら、その人も仕事が増えて嬉しいのでは?」と考えるようになり、インストラクター制度を作ることにしました。

●●私に仕事が多かったのは、
・特別キレイでもなく、普通っぽい見た目(笑)
・似合わないものでも似合うようにコーディネートする提案ができる
という2つだと思います。

キレイな人がきれいに見えるのは当たり前・・・と思う方が多かったので、私のように特別キレイでもない人が似合う色を着ると「キレイそうに見える」ので好評でした。(笑)
きっと、魔法のように感じたのかもしれませんね。
「誰でもきれいになるチャンスがあるんだ」と思ってもらえることが多かったです。
「憧れよりも共感できた」という感じでしょうか。

もう1つは、私はOL時代に、いろいろな先生にカラー診断をしてもらいましたが、「似合わないから着ないでください」とか「似合わないものは捨ててください」と言われたときに、嫌な気分になりました。
だから、私は「似合うものはプロとして伝える。だけど、似合わなくても本人が好きなもの、思い出深いものがあるならば、似合うように見せるテクニックをお伝えすればいい!本人の気持ちをいかした講師になりたい」と考えたので、それが良かったようです。

●●ということで、本題に戻りますが・・・資格取得後の仕事ですが、
資格取得後にいきなり一人で仕事をするのは、皆さん「こわい、心配」と思う方が多いので、希望者にはアシスタントに入っていただきます。
私や他の講師が教えているところを見る・・・ということです。
それで、ワイズエール講師としてやりたいのか、フリーがいいのか、ライフワークがいいのかなどを決めていく方も多いです。

●●どういう人がカラー講師に向いているか?
と聞かれますが・・・カラーの知識も大切ですが、「相手を元気にしたい、相手に喜んでもらいたい気持ち」が大切です。
もちろん、「自分が認められたい、評価されたい」という気持ちがあってもいいと思います。
でも、両方がセットだと一番いいかなと思います。
「相手を幸せにする気持ち=自分の評価に結果としてつながる」と言えます。

見た目は・・・普通に清潔にしていればいいかなと思います。
これは時代によっても違うし、どういうお客様と接したいかにもよりますが、「素敵~と憧れられるキレイタイプ」「私もなれそうと親しみをもたれるタイプ」かなど、いろいろな選択肢があります。

1つ言えることは、「あなたに合ったお客様が必ずいる」です。
私が大好きな方もいれば、ワイズエール認定講師の方がいいという方もいます。
ベテラン講師よりも、新人さんで慣れてない感じの講師の方が好きという方もいます。
人には好みがありますよね?
だから、必ず、「あなたから幸せを感じる相手がいる」「あなたからしか幸せを感じられない人」がいるのです。
それって、とても素敵なことだと思いませんか。
「自分にしかできないことがある」を大切にしてほしなと思います。

●●資格取得後は、年会費なし。
私自身が多くの資格を取りましたが、年会費を払わないと資格を失う、でも仕事の紹介はないというシステムに悩まされました。
もちろん、経営として、方針として、いろいろな考えがああるので、それが悪いとは思っていないです。それはそれで必要な方法です。
でも、私がワイズエールをスタートするときは、「年会費なし」というシステムにしたと決めていました。
カラーセラピーはDHCさんから教材やプロ資格制度、インストラクター制度を出させていただいていますが、DHCさんも「年会費なしでお願いします」という私の希望を受けてくださいました。心から感謝しています。

●●資格もいろいろ
私、彩中は、基本的には、人それぞれでいいと思っています。
みんな同じではないですよね。
だから、どこが悪いとか、どこがいいとか人それぞれ感じ方は違うと思います。

ただ、まとめると、ワイズエールの講座や資格は、
・どの講座も資格取得後の年会費なし
・希望者はお仕事のお世話をする
・カラーアナリスト(パーソナルカラー)は、
似合わないものでも似合うようにコーディネートしておススメする。
ベストカラーは各色ごとに赤ならこれ、青ならこれ、ピンクならこれ、というようにできるだけ多く伝える。
・カラーセラピーは、3種類あり(カード、オーナメント、塗り絵)インストラクターになればロイヤリティーなしで教材を仕入れ資格講座を開講することができる。
などなど、このような感じです。


ということで・・・長々と書かせていただきましたが・・・
不安や心配もあるかもしれませんが、一歩ふみだしてみるということも楽しいかなと思っています。

それが、カラーでなかったとしても、自分の好きなことに1度はチャンレジしてみるのっていいかなと思ってます。

ご興味のある方は、お気軽にご相談くださいね。

連絡先(代表)
ワイズエール講師 光生亜矢(みつきあや)
携帯電話:090-8580-0492
携帯メール:mituki.color@softbank.ne.jp

ワイズエール㏋からもお問合せいただけます(㏋をリニューアルしました)
ワイズエール・ホームページはこちら>











コメント

6月30日(土)DHCでパーソナルカラー、スタイル分析、コーディネート講座(六本木一丁目)

2018-05-09 21:17:01 | セミナー
6月30日(土)六本木一丁目のDHCビルで3つのセミナーを行います。

お1人ずつ、似合うものを分析する少人数制です。


1.
パーソナル講座 11:00-12:10 受講料5400円(税込)
人それぞれ、肌、目、髪の色は違うので、似合う色も人それぞれ。顔の下にテストカラーをあてて、似合う色をみつけていきます。

2.
パーソナルスタイル講座 12:30-13:30 受講料5400円(税込)
顔の輪郭、上半身、下半身の骨格、骨の太さにより、似合うヘアスタイル、洋服の形、柄、アクセサリーなどをみつけていきます。

3.
トータルコーディネート講座 13:50-14:50 受講料5400円
色の組み合わせ、似合うファッションなど総合的にアドバイス。コーディネートのトータルアドバイス。
*ご自宅にあるお洋服等をお持ちいただければアドバイス可。

詳細とお申込みは、DHCカルチャースクールへ
http://www.edu.dhc.co.jp/culture/detail/counse_2018taiken2/

カラースクール ワイズエールの㏋はこちら
(リニューアルしました)
https://yukie721.wixsite.com/mysite

*似合う色、似合う形を分析できる資格取得講座は、7月15日、30日に行う予定です。
 詳細はもう少しお待ちください。

コメント