ワイズエールのハッピーカラー!

色×心理で人間関係のストレス解消。カラー資格取得、教室ビジネスで副業、専業を目指す

ハロウィンといえば、オレンジ、黒、紫

2023-10-31 18:39:44 | カラーセラピー
今日は、ハロウィンですね。


ハロウィンといえば、オレンジ、黒、紫のイメージです。



オレンジ、黒、紫の組み合わせって

あまり洋服とかにはない色の組み合わせですが、

ハロウィンのハンカチ、ポーチなどは欲しくなります。

ハロウィンのドーナツやケーキを買おうかな~。


かぼちゃの煮物やグラタンもいいな~。


色の心理的効果としては、

オレンジ・・・深く考えずに楽しむ、投げやりになる

黒・・・自分の考えを貫く、頑固になる

紫・・・個性を発揮する、自分と違う価値観が許せない


という意味もあるのですが、

イベントの時など、

たまには、個性的な服を着るとか、

ど派手な色を楽しむのもいいですよ。


==========
●カラーを体験したみたい、自分のことを知りたい、資格や仕事に興味がある方は
⇒こちら「無料カラー体験レッスン」

●本でカラーセラピーを知りたい方は電子書籍がおススメ
Amazon 4部門 1位
「心とカラダを整える色彩心理 セルフケアができるカラーセラピー」
https://amzn.asia/d/aaixpKc



●YouTube「ハッピーになるお悩み相談
https://www.youtube.com/@user-irotosinri


●メールでのご質問やお問合せは
⇒こちら
☎ 090-8580-0492 (みつき)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんな緑色が気になる? す... | トップ | 挨拶してくれない職場の人は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カラーセラピー」カテゴリの最新記事