ワイズエールのハッピーカラー!

色×心理で人間関係のストレス解消。カラー資格取得、教室ビジネスで副業、専業を目指す

クリアオーナメントセラピー体験の声

2009-10-26 01:54:23 | お知らせ
10月24日(土)DHCカルチャーでのセミナーでした。

今回は、通信講座「カラーセラピスト実践講座」の発売前に
クリアオーナメントセラピーを体験していただく・・・というのが
1つのテーマでもありました。

クリアオーナメントを見たくて参加してくださった方も
多数いて本当に有難かったです。


まず、ケースを見て

「わー、このベルトもついてくるんですかー」

「早くほしいー!!」

と、盛り上がっている女性たち。


チョコレート色の箱に、キラキラシルバーのベルトがついて
持ち運びが便利なのですが、
そのベルトのキラキラが女性の目をひきつけるのです。

さらに、箱を開けると、クリアオナーメントが色とりどり。

セミナーが終わってからも、

「触っていいですか?」

と女性たちが集まり、ずーっと握っているのでした。

そう、実は、大きさと厚みも徹底的に研究して、握った感触が
癒されるものを追求したのです。

皆さんが、キャーキャー言いながら盛り上がってくださる姿を
見て、私も本当に嬉しかったです。

ぜひぜひ、手にとっていただけると嬉しいです。

お申し込み、お問い合わせ、資料請求はDHCまで

http://www.edu.dhc.co.jp/culture/detail/color_mail_practice/

フリーダイヤル 0120-817996 (DHC)

まだの方は、ぜひぜひ!

手にとってみて、どうしても気に入らなければ返品もできますが
(書き込みとか、汚したりとかあったらダメですが)
手にした方は、返品しないと思います。

自分が持っていたら、人に見せたくて、見せたくて、たまらなくなる
と私は想像しております。

私自身が、「みてー!みてー!」と言いたくてたまらないのです。


入門講座のテキストは、色の意味が文章化されていたのが良かったと
思いますが、今度の実践講座のテキストは読み物としても面白いの。

文章の校正って、カラーを知らない人がチェックするのですが
それでも「へー、そうなんだって面白かった」と言ってくださったので
嬉しかったです。

何より、書いた私が、今までで一番面白くできたなーと思いました。

ぜひぜひ、これを使って「好きなことを仕事にできる人」が増えると
いいなーと思います。

30代、40代は仕事があっても、50代で突然リストラされたら
次の仕事はどうしよう?って不安になると思います。

最近、60代でも元気な方は多いですし、周りで「定年すぎて会社
やめたけど年金だけじゃ暮らせない。でも仕事はない。」という声や
「老後のお金はためたけど、やりがいないからボケが始まった」
という話も聞きます。

今を一生懸命に生きることは大切。
でも、60代、70代を想像することも時には大切。

楽しい人生にするためには、守りも大切だけど、守りだけじゃなく
自分を磨くことは大切だと思います。

30代、40代のうちから勉強を始めて、複数の収入源をもつとか
やりがいをもつとかって、大切なことだなとしみじみ思いました。

もちろん、50代、60代になってもあきらめずにチャレンジする
ことは大事だと思います。

とくにカラーという分野はどの仕事にも絡めやすいので、ぜひぜひ
役立ててもらえると嬉しいです。

私自身が定年のない仕事で、カラーができるからこそ、講演活動、
執筆活動、商品企画などいろいろなお仕事ができます。
時代の流れや不況などによって、減る仕事もありますが、逆に
増える仕事もあるので、複数ができたことが身を守っていると
思いました。

私はネイルをする技術はもっていないのですが、デザインや
色のことはわかるので、デザイン料が収入になったり、
フラワーアレンジメントもできないのですが、色による心理が
わかる、セラピー効果がわかるので、お花と仕事を絡められる。

カラーって何とでもコラボできるから、便利です。

どうせやるなら、好きなこと、興味のあること・・・

皆さんの明るい未来に少しでもお役に立てる活動を今後も
していきたいと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本田健さんも「幸せな一日で... | トップ | 発売しました♪カラーセラピス... »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事