南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

装着変身・龍騎シリーズ

2012-12-06 | 仮面ライダー
装着変身シリーズは2000年1月からクウガ、アギト、龍騎、555、剣、響鬼、カブト、電王、そして2008年のキバまで登場しています。

2008年2月から「S.H.Figuarts」が開始され、装着変身シリーズは休止状態です。

私は仮面ライダー龍騎のR&M(ライダー&モンスター)シリーズや装着変身を当時集めました。


左が超合金 装着変身で、右がR&Mの王蛇


装着変身のコンセプトは素体にアーマーを装着させて変身させること(笑)


龍騎、ナイト、ゾルダ


主人公格の3人


ガイ、シザース、ライア

前半を盛り上げてくれました(笑)。


王蛇、オーディン


実力最強クラス


タイガ、オルタナティブ、インペラー


後半を盛り上げてくれました(笑)

バトルロイヤル形式のライダー同士の戦いで、戦いに敗れ消え去る場面が非常に印象的なシリーズでした(泣)



昔はこんなことして喜んでました(笑)






ミラーモンスターもフィーバー(笑)


フィギュアケースへ

装着変身シリーズで龍騎を集めていたので、S.H.Figuartsへの乗り換えがかなり遅れてしまいました(汗)




コメントを投稿