南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

普天間神宮初詣で

2008-01-01 | Weblog
那覇市在住でいつもは、波の上神宮に参拝することが多いのですが、今年は宜野湾市普天間神宮に初めて参拝しに行きました。宜野湾市役所に駐車してシャトルバスで神社近くの、りうぼうまで行きます。人が多く、ちょっと並びました。縁起物の熊手や交通安全のお守りなどを購入しましたが、おみくじするのは忘れていました。家族の健康と仕事のことをお願いしましたが平成20年がいい年になればと願っています。





縁起ものの熊手を買いました。

今年の干支は鼠です。

元旦から1月3日まで、ジャスコやサンエーなどの大型ショッピングセンターではキャラクターショーや芸能ショーが多数あります。獅子舞もその中のひとつですが、沖縄の獅子舞は正月だけでなく、十五夜など他のシーズンでも見られます。また毛むくじゃらの獅子で、本土の獅子とは一味違い、技も豊富です。



全島獅子舞フェスタへ


キティちゃんと、うさはなくんのキャラクターショー。(那覇メインプレイス

コメントを投稿