南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

川エビ取り

2009-06-21 | 生き物採集・飼育
小3の長女が先週、授業で川遊びがあり、小魚やエビを取ったと、はしゃいでいました(笑)。次男(5歳)長女がまた、取りに行きたいとせがむので、網掛川・千鳥公園に行きました。

 
今日は家族全員

 
網をいそうな場所に突っ込んでます。

 
いたいた♡

 
今日は大漁♡

 
18匹くらい取れました

 
兄ちゃんはキャッチボール

 
お約束の池ポチャ(笑)


今、エアポンプがないので、エビは翌朝にはお星様になりました(泣)。
ウチのカメが喜んでいただいてました。


コメントを投稿