南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

プライズ・ワンピースフィギュア2014年1月

2014-01-31 | ワンピースフィギュア(プライズ・くじ)


2014年1月
「ワンピース SCultures BIG 造形王頂上決戦2 vol.5 ホーディ」第2週 1月8日(水)とるナビ

「ワンピース DRAMATIC SHOWCASE ~ 1st season ~ vol.1 全2種 ゾロ、チョッパー」第3週1月15日とるナビ

「ワンピースMASTER STARS PIECE THE PORTGAS.D.ACE」第4週1月23日とるナビ

「ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア - HISTORY OF ACE - 全6種 エース3種、幼少エース、墓、スペード海賊団船」第4週1月23日とるナビ











2014年1月8日(水)「ワンピース SCultures BIG 造形王頂上決戦2 vol.5   とるナビ」が登場しました。


私は1月10日にtryしました。


橋渡し置き。

右アームが左より少し強く、足側がやや重く動き悪いのを数々の犠牲で体験し(汗)、手前右持ち上げで横向きにしてる最中です。


もうちょっと!


2~3kの間でゴトンできました。

どちらかというと3kに近かったのですが(汗)

結構重いです。


ワンピース SCultures BIG 造形王頂上決戦2 vol.5


原型師「讃岐の狂犬」(笑)


日本全国冷え込む中(笑)、ちょっと嵌め難く、ドライヤーで暖めて無理せず、組み立てました(笑)


台座無しで、なんとか、かろうじて自立。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


足が少し開き気味で固まっていて、台座に固定するのが、ちょっと難儀でした(汗)


ホーディ・ジョーンズ

新魚人海賊団船長

顔のしわや血管等、細かいです!


ホオジロザメの魚人

凶薬E・S(エネルギーステロイド)を使いすぎたため、白髪に。

後で浦島太郎状態に(汗)


左腕にはタトゥー。




腕の筋肉や血管など、細かいですね!


腹筋、ゾロに斬られた傷、そして新魚人海賊団のマーク。


フィギュアーツZERO版との比較。

正直、置き場所ないのとフィギュアーツZERO版があるので、今回スルーも考えましたが、やはりGetして良かったです!(笑)


やはりこの場面、再現したくなりますね(笑)

水中だったので、一刀流でしたが。ホーディもまだ黒髪でした。


「フィギュアーツZERO モンキー・D・ルフィ Battle Ver. ゴムゴムの火縄銃」との比較。


なかなかいい感じ!


さて、どうやって飾るかですが…


もう限界なんですよね~(汗)


やむを得ず、超造形魂をはずすことに(泣)


新・魚人島のコーナー(笑)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです








2014年1月15日「ワンピース DRAMATIC SHOWCASE~1st season~vol.1  とるナビ」が登場しました。

アラバスタ編ラストの名場面ですね!

「…私は ここに残るけど……!!!
いつかまた会えたら!!!
もう一度仲間と呼んでくれますか!!!?」

「これから何が起こっても左腕のこれが
仲間の印だ」

…目から汗が(涙)


私は1月16日にtryしました。


まずは軽いチョッパーから(笑)


縦方向で、比較的少手で落ちてくれました!


今度はゾロ。


地道に少しずつ横向きに。


もうちょっと!


よいしょ~っ!


2種合計2kは越えなかったのでまずまずでした(笑)


DRAMATIC SHOWCASE~1st season~vol.1


箱の裏面?には、前から見た姿が載ってました!

ナイスですね~(笑)


ゾロの着物の下は簡略化されてました。


ゾロは台座無しでも自立可能。

非常にありがたいです(笑)


船の欄干(手すり)は合体できるようです。


台座が甲板になっていて雰囲気が出てますね。


チョッパーは自立困難で、お尻に支柱がついています。


左腕には仲間の印が!


とるナビなど、後姿ばかりでお顔がどうなっているのか、シークレットでしたね(笑)


チョッパー以外は全高20cmほどのようです。


いろんなシリーズでゾロの刀を折っているので慎重に組み立てました(汗)

今回は簡単には折れないと思いますが。

右手を嵌めるのに少し手こずりました。


ゾロは目を閉じていました。


顔がやや下向きです。


新シリーズ第1弾で人気キャラを持ってきましたね(笑)


原作では後ろ姿のみでした。

オリジナルの表情でしょうか。

ゾロらしいと思います。


新シリーズ「DRAMATIC SHOWCASE~1st season」結構大きいですね。

グラメン・ボンちゃんや、GIRLS SNAP COLLECTIONのビビと、ほぼ同サイズでした。

「命を賭けて友達(ダチ)を迎えに行く友達(ダチ)を…見捨てておめェら明日食うメシが美味ェかよ!!!

かかって 来いや」

またこの場面を読み返して目から汗が(涙)



チョッパー


チョッパーは、目が潤んで今にも泣き出しそうな表情。


マスコット的キャラのチョッパーらしい、可愛いらしい顔ですね。


アラバスタのコーナーへ

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


今回は、なんとか退場者を出さず、ねじ込むことができました(汗)

公式ホームページによると6種揃えて並べると横幅が約34cmになるとのこと。

奥行が約11cm.  高さが約20cm.

コンセプトが「獲る喜び それは 飾る楽しみへ」。
誰もが感動したあのシーンが、バンプレストでしか成し得ない迫力で登場。
飾ることを意識したサイズは、ショウケース、棚など、身近なスペースであの感動を再現できます。…とのこと。

もうケースいっぱいいっぱいのため、自立余裕のゾロは台座なしとしました(汗)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


セオリー通り後姿で飾るか、顔が見えるよう飾るか、非常に迷うところですよね(笑)











2014年1月23日「ワンピース MASTER STARS PIECE THE PORTGAS.D.ACE  とるナビ」が登場しました。


私は1月24日にtryしました。


いつもの橋渡しかと思ったら、ボール上置きというか、ワンピースプライズでは、あまり見なかった置き方でした。

これは簡単には落ちないとわかってはいたのですが、ブログ的にあまり紹介したことのない置き方でしたので(それをいっちゃぁおしめェよ(笑))、今回だけはtryしてみることに(何様?(笑))

箱がビニールに包まれて、ツルツルそうですね~(笑)

箱に傷がつかないようお店側が気をつかってるんですよね~(笑)

お気遣い無用ですよ~


持ち上げてみたり…


押してみたり…


もうちょっと?


いい加減に落ちて~~


「伝説のエースフィギュア復活」

やられましたね~(汗)


ワンピース MASTER STARS PIECE THE PORTGAS.D.ACE  


伝説の超造形エースフィギュアが火拳Ver.で復活!!


箱の中には2014年3月登場予定の「ワンピース CryHeart フィギュア 〜冬に咲く、奇跡の桜〜」の宣伝チラシが入ってました。


私んちのエースは左足底が少しゆがんでいたのか、最初は自立困難でしたが、こんなにお金かけて取ったのにまじでか!?って感じで(笑)根性でドライヤーで暖めて歪みを少し補正し、なんとか自立できるようになりました(汗)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


エースの墓にも供えられていた重要アイテムである帽子とナイフのない状態。


背中には帽子固定用の穴が。

私は帽子なしで飾るつもりですが、背中はどうせ見えないのでこのくらいは穴はOKとします(笑)


帽子とナイフを取り付け完全体に。




両手の炎は固定されています。


炎が取り外し自由ならもっと楽しめたと思いますが。




少しテカってます。

確か、つや消しスプレーで最初のデカエースのテカリを抑えた人がいたような…


男前です。


結構、顔が下向きなんですよね。




2010年8月登場のMSP・エースと。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


エースがイケメン化してきているような気がします(笑)


マリンフォード海賊団のコーナーへ

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです










2014年1月23日「ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア―HISTORY OF ACE―   とるナビ」が登場しました。


私は1月24日にtryしました。

お店に届いたばかりのようで、とりあえず置いていただきました(笑)


結構掴んでくれました!


一番人気の?エースの墓!


まず4種獲得。


残り2種!


他の5種に比べ、船は重く、なかなか動きませんでした(汗)。


船一つに、かなりつぎ込んでしまいました。


ようやくトドメの体勢に。


無事コンプできました。


ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア―HISTORY OF ACE―

今回ワーコレで初めての全6種となりました。


イラストがアニメチックですね。


エース(マリンフォード編)、エース(旅立ち)、エース(ルフィと再会)、子供エース、エースの墓、スペード海賊団船

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


サボからの手紙を読み号泣する10歳のエース(涙)

「誰よりも自由な海賊になって また兄弟3人どこかで会おう」


エース17歳、コルボ山の海岸より出航。

エースからダダンへ伝言「世話んなった ありがとう」
ダダン号泣「ふざけんじゃねェよ!!! バカが!!!」

ちなみにルフィ17歳旅立ち時も
「ダダン!! おれ山賊嫌いだけどよ!!」「うるせェ クソガキ」
「お前らは好きだ!!」
「バカ言ってねェで早く出てけ!!! チキショー!!!」またもダダン号泣。


スペード海賊団船

七武海への勧誘を断り、ジンベエとタイマンで5日かけても決着がつかず、白ひげに戦いを挑むなど数々の武勇伝あり。


白ひげ海賊団へ加入、2番隊隊長へ。

サッチを殺したティーチからけじめをとろうと単独行動中、ルフィと再会!


処刑寸前に解き放たれたエース。

しかしまさかの展開に。


今回台座の色がオレンジでした。


エースの墓

白ひげの墓と一緒に。白ひげの墓もいつか立体化されるといいですね。


今回の一番人気でしょうか?


ワーコレ・エース増えましたね~。

ワーコレ第1弾のエースはありませんが。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


Vol.0やvol.20の子供エース




vol.32や-覇-のエース


vol.14の処刑前エース


J STARSワーコレvol.5でもエースが登場しました。


フィギュアケースへ




フィギュアが増えすぎて、アラバスタのコーナーからエースが独立することに(汗)。


ちょっとおなかいっぱいって感じですね(笑)。


第574話 「ポートガス・D・エース死す」の掲載された少年ジャンプの発売日(2月15日)をエースの命日とする説もあるようですが、せっかくのお墓ですから、2月15日に手を合わすのも、いいかもしれませんね。





コメントを投稿