南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

プライズ・ワンピースフィギュア2014年7月

2014-07-31 | ワンピースフィギュア(プライズ・くじ)
2014年7月
SCultures BIG 造形王頂上決戦3 vol.1 ゾロ  7月10日 とるナビ
MEGAワールドコレクタブルフィギュアvol.4 しらほし  7月17日 とるナビ
ワールドコレクタブルフィギュア-リュウグウ王国1-(ルフィ、チョッパー、ロビン、フランキー、ナミ、パッパク 6種)  7月17日 とるナビ
SCultures BIG 造形王SPECIAL TRAFARGAR.LAW  7月24日 とるナビ






2014年7月10日「ワンピース SCultures BIG 造形王頂上決戦3 vol.1  とるナビ」が登場しました。


私は7月14日にtryしました。


橋渡し置き。


もうちょっと。


なんとかゴトンできました。


ワンピース SCultures BIG 造形王頂上決戦3 vol.1  ロロノア・ゾロ


原型師はサイトウ ヒールさん。


造形王頂上決戦IIIの準優勝作品!


かなりの前傾姿勢のため、台座と補助棒がないと自立困難です。


帯が一部はまりにくくて、ドライヤーで暖めて組み立てました。


刀と鞘は取り外し可能。


刀を鞘から抜く瞬間のポーズ。




鎖骨や胸鎖乳突筋がセクシー(笑)


前腕の筋肉もリアル。


着物なども傷が再現。


だんだん、お顔をアップ(笑)


個人的には今までに出たプライズ・ゾロの中で1~2位の出来と思います。


髪の生え際に緑の塗料が付いているのが残念ですね。

実物を見るときは、あまり気にならないと思いますが(汗)


さらに拡大。


やっぱり気になる?(汗)

個体差でしょうか。


大きさはグラメンよりは大分大きく、POPやくじに近いと思います。


塗装が汚しや濃淡・グラデーションなどなく、簡素になっていますが、それでもお勧めのゾロフィギュアなのではと思います。

バンプレストさんの回し者?(笑)

正直、MSPゾロや造形王頂上決戦IIのスペシャルゾロはケースから退場となってます(汗)
ゾロフィギュアは数が多いので競争厳しいです(笑)








2014年7月17日「ワールドコレクタブルフィギュア-リュウグウ王国1- とるナビ」が登場しました。


私は7月18日にtryしました。


トリプルキャッチャー・ゴム剣山置き。


まずは軽そうなのから(笑)


セイヤ~ッ!


軽めの4種をまず確保。


この2つは明らかに重そう。

他の4種とは違うアームの場所に置かれ、おそらくアームもそれなりにパワーは強くなっているはず!?


しかし、なかなか動かず。

フランキーよりルフィがもっと動きにくい感じでした。


4k少し越えくらいで6種コンプできました。


「MEGAワールドコレクタブルフィギュアvol.4 しらほし姫 とるナビ」も2014年7月17日に登場。


7月18日にtryしました。


橋渡し置き。


横向きに攻めていきました。


ワーコレ4個分くらいの金額で取れました(笑)


ご存知のように、メガワーコレの箱はワーコレの8個分の大きさです(笑)。


8月7日登場予定の「ワールドコレクタブルフィギュア-リュウグウ王国2- とるナビ」と合わせて完全体に(笑)


第634話「10万VS.10」(単行本64巻)の扉絵のフィギュア化ですね。


ブルックどこにいるのか探したら、しらほし姫のB地点にいました(笑)

そこまではフィギュアで再現できないようです(笑)


第2弾も早く欲しいですね。


ワールドコレクタブルフィギュア-リュウグウ王国1-


ルフィ、ロビン、チョッパー、フランキー、ナミ、パッパク 全6種

一応それぞれに台座がついています。


ちょっとテカりがありました。


とびうおライダーズの時よりもボリュームありますね。

重いはずです(汗)


単体でも飾れます。


2人とも水色の水着。


フランキーでかいです。

重いはずです(汗)


メダカの人魚(五つ子)ちゃんも付属。


フランキーはいつものコスチュームと変わらないですね(笑)


ナミにもメダカの五つ子ちゃんが2人付属。

残りの1人は次弾のサンジに付くようです。

パッパクはワーコレで1~2位を争う小ささですね(汗)
(フィルムZの赤ちゃんチョッパーとどっこいです)


ルフィー+ロビン+チョッパーで合体できます。


支柱1本でバランス取ってます。

いい感じですね。


フランキー+ナミ+パッパクも合体可能。












MEGAワールドコレクタブルフィギュアvol.4 しらほし姫  


サンゴが支柱となり姫を支えます。


いい感じ。


尾田先生の絵柄を表現しているのでは。




しらほし姫はかなりフィギュア化の多いキャラですね。


メガフランキーとの比較。


集合。


扉絵と同じ配置に。






コレクションケースへ


海っぽく(笑)

久々にクラッシュアイスを使用(笑)


学生さんも夏休みとなり、季節にあったフィギュアですね(笑)










2014年7月24日「SCultures BIG 造形王SPECIAL TRAFARGAR.LAW とるナビ」が登場しました。


私は7月25日にtryしました。


橋渡し置き。


横向きにして…


なんとか2k以内で確保しました。


SCultures BIG 造形王SPECIAL TRAFARGAR.LAW 


造形王頂上決戦IIの優勝者VAROQ氏による記念作品。


自立困難です。


武器なしで。


大太刀の妖刀「鬼哭」をセット。




顔に少し汚し塗装あり。




右側面からだと支柱が目立ちますね。


背中にも刺青が。


帽子や服は固定されています。




フード付き。










表情もナイスですね!






グラメンよりも大きいです。


因縁のドフラミンゴと。




躍動感あふれるすばらしい造形ですね!


最近出たばかりの造形王ゾロと。


ゾロが少し大きいです。


とりあえずドレスローザのコーナーへ


MSPローが前へ倒れやすくなっています(汗)












コメントを投稿