南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

仮面ライダープライズ2

2012-11-20 | 仮面ライダー

2012年8月4日(土)仮面ライダー ワーコレ11弾が入荷していましたのでtryしました。


いつもの橋渡し置き。

ワンピースよりは、大体甘めに設定されています


ほとんどを横向きから落としました。


たまにはアーム押しでトドメ


仮面ライダーワールドコレクタブルフィギュアvol.11


今弾はフォーゼとオーズと電王とfirstからの出品


またもや登場のフォーゼ ベースステイツ(笑)


仮面ライダー部旗つきです。


仮面ライダーメテオ ストーム & 仮面ライダーアクア

この2人はTVはおろか「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX」の中でも全く接点はありません(汗)


仮面ライダー1号(THE FIRST) & 仮面ライダー2号(THE FIRST)

スタイリッシュになりカッコよくなった1号と2号です。


モモタロス & テディ
「降臨…満を持して」(笑)
…やっぱり「俺、参上!」かな?(笑)

イマジン遂に登場です!

モモタロス、角長っ!


モモタロス「よおっ 幸太郎! 久しぶ……なんか違くね?」
「俺はNEW電王blue これからは俺達の時代だから」


テディ「・・・・幸太郎、カウントは?」
モモタロス「天丼~~~~っ!」


…というわけで超レアなNEW電王を引いてしまったわけですが(笑)

やっぱりnormalなのも欲しいと思い同日夜I'll Be Back ! したわけでして…


昼より大分減ってました。
いいことですね~(笑)



ライダー ワーコレで2個同じのを取ったのは今回初めてです(笑)


口の塗り忘れ以外は異常ないようでした(笑)


モモタロス & テディにソードが付属していますがNEW電王のみが持つことができます。


フォーゼ ベースステイツ、たくさん出ましたね~


メテオ & メテオ ストーム


以上、仮面ライダーワールドコレクタブルフィギュアvol.11でした(笑)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです






2012年9月第2週にライダーワーコレ12弾が入荷されました。


私は9月7日にplayできました。

まだきちんと設定されておらず、ワンピースのワーコレの所へ置いてもらってます(汗)


いつもの橋渡しおきで、横向きにしていきました。


パコッ


手前の棒に乗っかれば王手なんですが、そこまでがなかなかですね。


仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア Vol.12

フォーゼ コズミックステイツ、タチバナ、キャンサー・ゾディアーツ、ダスタード、バーズ・プロトタイプ、ポセイドン、旧2号、イカデビル


今弾はフォーゼ コズミックステイツのみ開封しました。

それと、一番くじ・青春まっしぐら!編(2012年8月)E賞のロケットステイツをショップで購入していたので、この機会に(笑)開封しました。


ワーコレフォーゼ増えました。

第29回 プライズフェアでは、ライダーワーコレの13弾と14弾が展示されていたようです。
13弾が2013年1月に14弾が2月に登場とのこと。

しばらくお休みですね…







バンプレストプライズ「DXフィギュア ~Dual Solid Heroes~ VOL.2」がホームに入らず、2012年9月17日敬老の日に鹿児島市へ遠征しました(笑)


第1弾はホームに入荷して、けっこう早くなくなったので2弾も入れてくれると思っていたのですが(笑)


橋渡しで置かれており、Wは誰かがあきらめたようです。


300円で2回、エターナルからtryしました。


そこそこでGet.

殺風景な取り出し口です(汗)


Wは初期位置に置きなおしてもらい改めてtryしゴトンしました。


「DXフィギュア ~Dual Solid Heroes~ VOL.2」
仮面ライダーW サイクロンジョーカー&仮面ライダーエターナル


エターナルのマントはWにもつけられますが、Wだと後ろに倒れます(台座なしで)。

…どうでもいい話ですが(汗)


エターナルは「劇場版 仮面ライダーW Forever AtoZ 運命のガイアメモリ」より登場!

2012年8月にHDM創絶でエターナルが2種出たばかりですが、こちらはマント付きでお得でしょうか(笑)

HDM創絶のWサイクロンジョーカーもポーズは同じですがマフラーなかったので、今回風になびくマフラーがうれしいですね。


もう置く場所がきつきつです(汗)






「仮面ライダーシリーズ  シチュエーションフィギュアvol.3」が2012年9月中旬に登場しましたが、近場で見かけず、10月13日(土)遠征時に(笑)見かけtryしました。


持ち上げたり、角押ししたり…


そこそこでGet.


メテオは取りませんでした。


画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


仮面ライダーキバ キバフォーム


必殺技ダークネスムーンブレイクの場面ですね。

右脚の拘束具(鎖)を開放中!


発動すると夜になる様子をエフェクトで表現。


仮面ライダーフォーゼファイヤーステイツ


受けた炎・高熱をスイッチに吸収させてパワーに転換することが可能


ヒーハックガンで火を放つ消防士(笑)


仮面ライダーオーズ タマシーコンボ

「ターマーシー、タマシータマシー! ライダーダマシイ!」(笑)


どうみてもかめはめ波です(笑)

「魂ボンバー」破壊力は1000tと絶大な威力を誇り、2012年時点で数値が判明している技としては仮面ライダー史上最強の必殺技!!(笑)


飾り棚へ


置き場所限界です(汗)


画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


11月中旬予定の「仮面ライダーシリーズ  シチュエーションフィギュアvol.4」はフォーゼ コズミックステイツ、オーズ プトティラコンボ、カブト ハイパーフォーム、アナザーアギトですが、全部かっこいいですね!

シチュエーションフィギュアvol.4 画像(とるナビ)へ








2012年11月17日「仮面ライダーシリーズ  シチュエーションフィギュアvol.4」を見かけました。


素直に横の板にアームかけて持ち上げていくか、前を持ち上げるか、後ろを持ち上げるか、角押しするか…


じわじわとシューター側へ


アームで角押しでいけそうですが…


奥側持ち上げで落ちました。


まず2種Get


シューターと反対側に落ちないかもtryしましたが…なかなか落ちず。


一応4種そろえました。


アギト、オーズ、カブト、フォーゼより登場


フォーゼ コズミックステイツ、オーズ プトティラコンボ、カブト ハイパーフォーム、アナザーアギト

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


アナザーアギト

必殺技はクラッシャーを展開して足にエネルギーを吸収し、飛び蹴りを放つ「アサルトキック」。

クロスホーンが常に展開。


両肩の肩甲骨の辺りから出ている羽は、仮面ライダーV3(のマフラー)を意識。


カブト ハイパーフォーム


ハイパークロックアップ形態の光の羽がかっこいいですね!


宙に浮いていくのもかっこいいです。


オーズ プトティラコンボ


尻尾のある仮面ライダー希少です(笑)


咆哮!


フォーゼ コズミックステイツ


「みんなの絆で宇宙をつかむ!」


飾り棚へ






もう置き場は限界!(笑)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです








2012年11月20日(火)に「仮面ライダーシリーズ DXF~Dual Solid Heroes~vol.3.」が登場しました。


前弾はホームに入荷しなかったのですが、今弾入荷していました!

でも先週数回tryするもうまくいかず賽銭で終了。

11月26日に3回目のチャレンジとなりました(汗)


先週よりは少し動くような気が。


バースを先に狙い、中断しオーズがトドメの位置にくるもバースが邪魔してアーム押しできず。

再びバースをなんとか落とすしかないと頑張っている所です(笑)


バースがゴトン!


邪魔者は消え、後はアームで押すだけ…のはず(笑)


くるりんぱっ!


やっぱりゴトンは快感ですね(笑)

けっこうつぎ込んできましたが(汗)


仮面ライダーシリーズ DXF~Dual Solid Heroes~vol.3.


仮面ライダーバース&仮面ライダーオーズ タトバコンボ




バースは台座ないと自立できないです。


ポーズや「さ~て稼ぎますか」の台詞から伊達バースですね。


ロボっぽいけどカッコイイです。


バース、出来いいですね~。


バースバスターのセルバレットポッドは銃の下や銃口にセットしたりなどで付け替えが可能です!

必殺技・セルバーストを放つときは、セルバレットポッドを 銃口部に装着します(笑)



オーズは正直お腹一杯なんですよね~。


ポーズも個人的にはなんかイマイチ…


作りは丁寧なのですがバースほどの魅力がないというか…


飾り棚へ、詰め込み(汗)


ギュウギュウです…


画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


第4弾は2013年1月 電王ソードフォームとモモタロスですね。



コメントを投稿