南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

D・P・C・F-DX クロコダイル サムライVer

2012-09-30 | ワンピースフィギュア レビュー

2012年9月下旬にマックスリミテッドから「D・P・C・F-DX クロコダイル サムライVer」が発売となりました。

定価が10,290円と高額で、あみあみなどで8200円くらいで予約がありましたが、まだ値下がりしてほしいと様子見していると、最近は5500~6000円くらいでネット通販で出ており、そのくらいならと私も入手に至りました。


DOOR PAINTING COLLECTION FIGURE-DX
扉絵の立体化シリーズ第9弾となります。

私はこのシリーズ初購入でした。


フィギュアの元ネタは、第547話「島破り」

インペルダウンから脱獄した9人衆ですが、クロコダイルはトップバッターとして発売!

バギーは彩色済みで11月発売予定、ダズ・ボーネスとボン・クレーの原型も公開されています。

9人全員フィギュア化するんでしょうかね~


クロコダイルが座る土台。
凄く軽いです。
おしりを乗せる位置や足を置く位置がすぐわかるようになってます。


高額で大きなフィギュアなだけに出来具合が気になる所でしたが、かなり満足度の高い出来でした!

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


顔もいい出来です


武者人形として飾っても通用するこの衣装の素晴らしさ!(笑)


指先が少しひょうたんから離れているのが気になりますが、set次第かもしれません。
ひょうたんは手のひらからはずせます。
ボッチがむき出しになりますが(汗)


さずがにヨダレは再現しておりません(笑)


足袋に草履…


直垂、袴。
意外と似合ってますね。


「およっ? 酒が切れた…」(笑)

手首は自由に回転します。


「酒持ってこーい!」(笑)

頭部をアレンジVer.に交換できます。

葉巻は取り外し可。


「酒はまだか?」(アル中か(笑))

刀持ち用の右手首へ交換。

右前腕も肘の所で回転できます・・・というかはずせます。


「ワニがらみとは言え、左手フックも難儀よのう」(笑)

刀は鞘にきれいに出し入れできます。


肩に刀を担ぐのが無難なポーズでしょうか(笑)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


葉巻をくわえたこちらの顔もよく出来ています。


腰紐に刀の鞘を固定。




海賊がらみで(笑)

全高約30センチの1/6スケールフィギュアにひけをとらない大きさです!

クロコダイルは1/7スケールで約H26×W24×D25cmのサイズです。


座った姿勢で、POPハンコックより大きいですね。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです



インペルダウンのコーナーへ。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです



【関連記事】
DPCF バギー サムライVer.(2012-12-12)


コメントを投稿