南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

クレーンゲーマーのたしなみとして縫ぐるみも普通取るでしょJK(笑)

2013-04-15 | クレーンゲーム(UFOキャッチャー)
クレーンゲームのプライズと言えば、フィギュア? お菓子? グッズ?
…ぬいぐるみを忘れてはいませんか(笑)

クレーン中毒者は「ゴトンッ」の瞬間の快感を得るためplayしており、箱物中心と思われますが(独断と偏見(笑))
縫ぐるみもクレーンゲームのもう一方の雄ですよね(笑)

クレーンゲーマーのたしなみとして縫ぐるみも普通取るでしょ 常識的に考えて(笑)




2013年3月中旬「マイク・ワゾウスキ ハイパージャンボぬいぐるみ」がセガから登場しました。


3月27日、全2種ですが帽子付きのほうが欲しくてtry


トリプルキャッチャー。


そこそこでGet.


全長約42cm。

映画の有名なシーンをアソート。


やっぱり並べちゃいますよね(笑)


「モンスターズ・ユニバーシティ」が7月6日(土)に公開 とのこと!






2013年3月中旬「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ハイパージャンボペンペンぬいぐるみ」がセガから登場しました。


3月18日、棒Dリングでぶらさがっている所を見かけtryしました。


もうちょっと!


なんとかペンペンを捕獲(笑)


ミサト宅の同居人「ペンペン」がハイパージャンボサイズのぬいぐるみに!

全長約40cm。






2013年2月22日、トリプルキャッチャーでモンスターズ・インクの「サリー」が置かれてました。


途中をかな~り省略してますが、なんとかGet(汗)


セガの「サリー ハイパージャンボふわふわぬいぐるみ 全長約40cm」と微妙に違うような。

娘のちゃんちゃんこ抜きにしても(汗)

映画『モンスターズ・インク 3D』が2013年2月9日(土)に公開され、これに合わせてセガが投入してきました。







「なめこ」のぬいぐるみもUFOキャッチャーでよく置かれてますよね。


持ち上げるんじゃない、押すのだ!(笑)


しぶといんですよね(笑)


ようやくゴトン


2012年12月2日の獲得品。

おさわり探偵なめこ栽培キット 雪のBIG ぬいぐるみ






2012年10月13日、セガプライズの「くまのプーさん ハイパージャンボ ハロウィンぬいぐるみ」が置かれてましたのでtryしました。


けっこう粘られました(汗)


ようやくGet


くまのぬいぐるみけっこう多いです(笑)







2012年10月13日(土)「ウサビッチ ランドリーBIG×BIGぬいぐるみ」にtryしました。

囚人服をメカネンコに洗濯されてしまったプーチンとキレネンコを再現!!

2012年4月30日登場のものですが…


土俵際の粘りが凄いんですよね~(笑)


ようやくGet

通販では1000円もしないようです(汗)



同日別店にて「ウサビッチ ブックBIG×BIGぬいぐるみ」(2012年9月2週登場)にtry.


こちらはかなり動き…


3手で落ちてくれました


2012年10月13日獲得のウサビッチもの。







「Recommembers ワンピース006 クマシー」も2012年10月4日(木)に入荷開始。
コメント欄には1kで4個もクマシーをGetしたという景気の良い話もありましたが…

4軒見て来ましたが、まだ拝見できず。

しかし私には、とっておきのお店(笑)、クンフージュゴンや、アンラッキーズを1~2手でGetしたお店が残っていたのでした…が…


…あれ~?、あらかるとDXになってるぅぅぅ!?

これは、けっこうかかるわいな~(なぜかモズ口調(笑))


集中力の勝負。

1回うまいこと引ければゾゾゾッと下がるのですが…

次から次へと100円をつぎ込み、ようやく1回下げることができました。


かなりチェーンが短くなり、「よっしゃ!」なんですが…2回目がなかなかうまくいかず…


2回目ようやく下げれましたが、まだクマシーは落ちず…


こればっかりは実力の世界というか、アシスト不可能ですからね~

ここまできたからくださいって言えませんからね~

…でももう疲労困憊で集中力がきれかけです。


そしてついに3回目の下げに成功しました。

クマシーは落ちませんが、おそらくこれでGet扱いのはず。

じゃないと暴動が起きるレベル(笑)


店員さんへ声をかけると、渡してくれました。

今までレコシリーズは1個ずつしか取りませんでしたが、クマシーは2個は欲しかったブツ。

…しかし2個目は、後日ゆっくり易しめの設定の時にtryしようと思います。



2012年10月5日の獲得品



最初、クマシーを見た瞬間「あれっ? なんか小さくね?」と思ったんですよね。

全長約31cm


原作通り、背中にチャックが付いてます。


チャックの中のスペースは、ほんのちょっとですが。







2012年8月18日(土)「ウサビッチ ミックスBIG×BIGぬいぐるみ」(6月2週登場)にtryしました。


プーチンがキレネンコの頭部を持ってます(汗)






2012年8月13日福岡のとあるタイトーに、Recommembersのカルーがカプリチオの回転ありで置かれてました。


けっこう動き、こりゃいける!(笑)


2手でした


Recommembers ワンピース 005 カルー




ワンピの人気動物キャラ本命登場ってところでしょうか?(笑)


チョッパー帽子をカルーに被せると結構合いました(笑)







2012年8月は「Recommembers ワンピース」から、004アンラッキーズ と005カルー が登場します。


8月4日、前回のクンフージュゴンを取ったお店へ行ってみると、「ネットキャスト〜とあみ〜」(日本システム)にアンラッキーズがsetされていました。


200円で1回、500円で3回のplay料金でしたが、500円入れてplay開始しました。

アームの動きはカプコンの「ベルサークル シャイニングブルー」と同じ感じで、ベルサークルは正直苦手なのですが、「とあみ」はそこまで正確な動きを要求しないっぽいので頑張ってみました(笑)


しぼんでいた網がクルクル回りだすと広がってきます。

横方向に動かした後、縦方向へ動かしていきます。


まずは手前のミス・フライデー(ハゲタカ)を狙いました。

網を縦方向で固定すると網が下方に投げられる感じでプライズに被さります。

そして網を引きずるか、引っ張りあげるかのボタンを選んで終了なのですが…


引きずるを選択したら、ハゲタカが落ちてくれました!


まだ2クレジット残ってます


次は手前のMr.13(ラッコ)に網を被せることができました!


エイッと引きずると…


また一手でゴトンしてくれました!


まだ1クレ残ってます(笑)


最後はお遊びで奥のミス・フライデーに網を被せてみました。


これも引きずってみましたが、さすがにこれはその場で倒れて終了でした(笑)


13日の金曜日(アンラッキーズ)


Mr.13はペアサングラスを掛けたラッコ。
ミス・フライデーは飛行帽をかぶり機関銃を背負うハゲタカ。


バロックワークスの任務遂行に失敗したエージェントの仕置き人です。




増えましたね~(笑)


2012年10月はクマシー、11月はラバーンだそうです








2012年5月、SEGAの「カーネット マックスジャンボふわふわぬいぐるみ」


トリプルキャッチャーで、1回100円でした。


いい所に落ちてくれました。


200円で取れてラッキーでした


けっこう大きいです。


次女が気に入ったようです









2012年5月18日(金)Recommembers03のクンフージュゴンが置かれてました


クンフージュゴンさん、出番ですよ!


1回200円だったんですが…
横にして押し込めばいけそうと思い…


2手(400円)で落ちてくれました


取れたら取れたで、「ちょっと甘いんじゃないっすか?」などど余裕のコメントをつぶやきたくなりませんか(笑)


自立できないのでぶら下げながら撮影(笑)




解説書付き


「お前新入りだから、俺の下ね」
…どちらも武闘派ですからね~ この後激しいバトルが(笑)


次弾のアンラッキーズも楽しみですね!






2012年4月11日、「Recommembers ワンピース002 ラブーン」にチャレンジしました!

前回のベポとは若干違う棒Dリングで設定されてました。


今まで交互にリングをすくって動かしていたのですが、今回アームが撫でるのみという感じで、すくっても2~3mmリングが斜めに動くのみ…

第2弾は締めてるなぁとあきらめかけたのですが、下降するアームでリングを上から押すと思いのほか動くことに気づき(たまたま失敗してですが(汗))コツコツ頑張ることにしたのでした。


「くるりんぱ」の要領ですが、もう少しです!


トドメの一撃!


前回のベポより2~3倍つぎ込みましたが(泣)取れないよりはマシということで…


キャラ紹介のフダがついてます。


ベポのときは気づきませんでした(汗)


Recommembers ラブーンは全長44cm
ご覧の通り大きいです(笑)


いつか出会える日がくるんでしょうか?
「アフロだけは!」とブルック頑張ってましたよね(笑)


そのうち、ぬいぐるみは子どもの餌食になるでしょう(笑)








2012年4月1日の日曜日フリューの2LメカネンコBIGぬいぐるみのメカネンコがありました!!
メカネンコはまだ持ってなかったので飛びつきました!(笑)


アーム回転もあり(カプリチオだった?)そこそこでGet。


「ウサビッチ シーズン4」ではメカネンコがいろんなのに改造されますね


尻尾もメカです(笑)







新シリーズ「Recommembers ワンピース001 ベポ」

サブキャラクターの可愛い動物系のぬいぐるみのようです。


棒Dリングで設定。
2012年3月10日、1回100円にてtryしました(笑)


もうちょっとです!


グラメンよりは安くで落ちてくれました(笑)


2012年3月10日(土)の戦利品。


Recommembers ベポ、けっこう大きいです。


キャストオフはできそうにないです(笑)


肉球が可愛いです。




4月はラブーン、5月はクンフージュゴン、8月にアンラッキーズとカルーが予定とのこと。

ニセチョッパーもいずれ出るようです!

集めたくなっちゃいますね!(笑)









2011年10月28日(金)「少年アシベ どーんとでっかいふわふわなゴマちゃん ぬいぐるみ」

ある一定金額入れるまではシューターに落ちないタイプらしいですが、1回100円でしたのでtry。


4回目(400円)で落ちてくれました


ゴマちゃんと戯れる娘(1歳)


ゴマちゃん、モッフモフです







2011年4月23日、ドナルドダック マックスジャンボおこり顔ふわふわぬいぐるみ にアタック。


もうちょっと


4月23日獲得品







2011年2月16日 おおっ こっこれは


「やる夫ぬいぐるみ 全4種」
なんか去年(2010年)手作りのやる夫ぬいぐるみが話題になっていたようですね
今回製品化されたようです

アームで頭押され、のけぞったやる夫が「痛いお」とか言いそう(笑)


2月19日には、やる夫ぬいぐるみをコンプしました(笑)


ハイジ「テイネンピってなに?」
一同「・・・・」


・・・ただ並べたかっただけです(笑)




4ヶ月の次女


ヨダレだらけとなりました(笑)






2011年2月10日キュービックマウスの大きな縫いぐるみ。
ミッキーは、あっさり落ちましたが、ミニーは落とせず。


低燃費少女ハイジハイパージャンボへなへなぬいぐるみ


2011年2月10日の獲得品。
すっごく無駄使いしましたねぇ(汗)


帰宅し、既に寝ていた次男の横に寝かせてあげました。
なんかコワっ(笑)



コメントを投稿