南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

4人の子持ちになりました(笑)

2010-10-15 | Weblog
7年ぶりに赤ちゃんが生まれました


H22年2月のエコー
まだ豆粒
この寒い時期飛行機に乗って、北海道まで家族旅行しました(汗)…


H22年4月20日 5ヶ月
エコーをプリントやDVDに記録してくださる病院でした


エコーで胎児を立体化して見れるんですね。


小学校の運動会も終わり、そろそろ出てきてもいいよと思ってもなかなか出る気配なく、10月10日の連休あたりが予定日で、「バッチこーい!」だったのですが空振り…
13日までに出なければ、14日入院して薬を使用する予定でした…

するとH22年10月14日早朝5時前に陣痛強くなり、6時前に病院へ
おトイレいっていいですか?と嫁さんが聞くと看護師さんが、とりあえず触診してみましょうと診察台へ
「全開です(頭がかなり触れる状態)。トイレはいけません」とのこと。
30分ほどして(私は立会いさせてもらいました)「オギャーオギャー」

6時27分に3288gの女の子が生まれました


へその緒を私(父親)に切らせてくださいました
ザクッかゴリッの感触で結構硬かったです。


おめめパッチリ


お母さん、お疲れ様でした


一旦うちへ帰り、子供達や、朝食を準備してくださった嫁さんのご両親に報告。

子供達は小学校から帰宅後、病院で赤ちゃんを抱っこしたそうです。
父はまだ抱っこさせてもらってませんが(笑)





お兄ちゃん(小1)と


おねむです




生後2ヶ月たちました



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございますっ!!! (北海道のゾロ)
2010-10-15 13:00:44
かなり前から
お邪魔させて頂いておりました
ワンピース好きの1児のパパです
 
そしてお子さんお誕生
おめでとうございますっ!!!
 
我が家も二人目を・・と頑張っているのですが
なかなかで、うらやましい限りです(笑

さてさて南国さんのブログ
定期的に楽しく拝見させて頂いております!
特にGet動画は参考になる事が多いです~
 
僕も、今年の5月?くらいから
子供がワンピース好きになって
グッツを獲得するために・・・
いつの間にか
クレーンゲームにのめりこむようになって
  
今では中毒?かも??
ただ子供と一緒じゃないと行かない!と
決めていたりします
 
ただ、子供連れだと
6時以降は入店できないお店がほとんどで
いろんなお店を回って、6時以降でも
入店できるお店で・・細々とゲットしています
 
最近のワンピース物は
激鬼設定が多いので、取れなかったら
次のお店に~と・・・家族3人ではしごの旅を
していたり
 
世間的にはゲーセンに行っている事とか
よる出歩いている事・・などは
あまり良く思われないので
隠れて?していたりもします~
 
・・と長くなってごめんなさい
 
またコメントしますね!
返信する
ありがとうございますっ!! (南国より北海道のゾロ様へ)
2010-10-15 16:45:13
お祝いのお言葉、誠にありがとうございます。
5月からということで、私より先輩ですね(笑)
子連れなら土日の昼間がいいんでしょうけど、それまでになくなったりしますからねぇ。
私も子どもとよく行くのですが、ガンバライドなどカードゲームでもそうなのですが、子どもの前でコイン連投するのを見せるのも、良くないなぁとわかっているんですが、やめられないんですよねぇ。
Get動画見てくださる方がいることがわかり、良かったです。
Getできた時のいいとこしか載せてませんよぉ(笑)
Getできるまでの持って行き方も大事と思うのですが、私のは泥臭くておしゃれじゃないので…
ちょっと、うまくなったかなとか調子に乗ると、はめられて大出血することがよくある今日この頃です。
またぜひ、遊びにいらしてください。

返信する

コメントを投稿