南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

我が家のフィギュアケース  燃えVS萌えプライズ(笑)

2012-10-09 | フィギュアケース
クレーンゲームでせっかく取ったプライズも飾る場所がないため、もしくは勢いで取ったものの飾るのは…(汗)と開封することなく段ボールの中に入れてクローゼットの中へ増えていく状態。
リサイクルショップへ持って行っても安値であるため、とりあえず一度は開封して短期間だけでも飾ってあげようと10月7~8日ひたすら開封していったのでした(笑)


クローゼットから持ってきたプライズin段ボールの数々(笑)

まだまだこんなものじゃないですが。


水着系もバリバリ開けてます(笑)




大分開封しました。

開封して箱をたためばスペースも減るのでは?


でもまだまだあるのでした。

萌え系がほとんどですね。
燃え系は早めに開封するのですが萌え系はなかなか開けづらいんですよね(笑)


さすがに場所がなく、しばらく新作が出ない仮面ライダーのワールドコレクタブルフィギュアを片付けることにしました。


ワーコレは箱をそのままにしてましたので片付けやすかったです。


開封作業中(笑)


ブリスターはそのままだと、かさばるのでハサミである程度切ってます。

燃やせば小さくなるそうですが、有毒ガスが出そうでやってません(汗)


ライダーワーコレ置き場が萌え系一色に。

すべてこの日に開封した分で、すでにすし詰め状態(汗)


幅62×高さ160×奥行33cmほどのコレクションボード2台


こちらは上からジョジョ、ジョジョ、ジョジョ、ドラゴンボール、仮面ライダーと燃え系で固めてますが…


1段目はジョジョ4部中心。


2段目はジョジョ3部only


3弾目はジョジョ5部中心のコーナー


4段目はプライズ中心のドラゴンボールコーナー


5段目は仮面ライダーのコーナー


こちらは、けいおん、萌え優勢、ワンピース(新世界)、ワンピース(魚人島)、萌え(New(笑))
ワンピースも魚人島編でしらほし姫の存在が大きく、全体的にあまりにも萌え要素強し…


その時、棚の守護神であった北斗の兄弟が囁きました。

「あっしらを飾っておくんなせぇ」(笑)


2年前に取ったヤマトも
「この機会にぜひ私も」(笑)


…う~ん…これはないな…(汗)



改めて撮影

若干落ち着いたでしょうか(笑)


一番上は「けいおん!」


2段目は男くささを前面に!(笑)


「我ら北斗の兄弟がケース萌え化を食い止めてくれるわ!」(笑)


「我が生涯に一片の悔いなし!!」
「お前はもう死んでいる」
「退かぬ!媚びぬ!!省みぬ!!!」「ひでぶ、あべし!」なども名セリフですね~。
北斗の拳がドラゴンボールやワンピース以上の社会現象になった時期もありました(遠い目)。


最下段は満員電車状態。

ある程度置いたら、いまいちのものから入れ替えていく予定ですが…

でも一度飾ったフィギュアは愛着がわいて、なかなか割り切れないんですがね~(笑)



コメントを投稿