南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

ワンピースプライズ2013年2月コメント

2013-02-28 | 食玩・フィギュア
初めまして (オイワ) 2013-02-01 14:55:46
いつも、南国さんのブログ楽しく読ませて頂いてます。去年末ぐらいから、ワンピワーコレとpopにハマり妹に協力してもらい集め始めましたオイワと申します(^-^)クレーンの橋渡しは、まだまだドヘタで反省点がたくさんあり今回のチョッパーも6種で2人で12kほど使ってしまいました。この反省点をなくすように来週の戦闘服verにも挑みたいと思います!最後に、練習あるのみなのは、わかっているのですが、良ければ橋渡しのコツなどがあれば教えて頂けたらうれしいです。

 
【再戦】ワーコレFILM Z vol.2 (ACE) 2013-02-01 23:25:23
どうしても決戦服(FZ09)と船上服(FZ10)が気になってしまい昨日のホームを捨て2ndホームへ。しかし入荷済みですが明日以降の投入だそうです。。。
しかたなくいつもは行かないゲームセンターに寄り道。するとありました、しかもあらかるとに♪

1.5Kで上記2種+ホーンポイント(FZ13)をゴトン!やっと気が晴れました(^O^)/
残すはヘビーポイント(FZ12)、モンスターポイント(FZ15)、ガードポイント(FZ16)の3種。タイバニのワーコレvol.6も残すは楓と斎藤さんの2種。様子見しながらコツコツGETしてきます!


一番くじ (ひなちゃん) 2013-02-01 23:41:01
南国さん、どうもです。
バーバーカットは巷の噂にあるように
むむっ??な台なんで避けたいんですが、
まれに設定バグるんで低資金でゲットも有りうるん
ですよね。バグらないと鬼なんですが(汗)。
ところで本日は近所のファミマに行くと、スルー予定の
一番くじチョッパーがまだ残ってました。
比較的欲しかったC賞ヒルルクは無し・・
A賞1個、B賞1個、D賞1個、他多数でした。
むむ・・C賞無いのでやるかどうか悩んでたところ、
4歳の娘がD賞のビリーが欲しいということで
私1回、娘2回引いてみました。
私1枚ペリペリ・・H賞、娘1枚ペリペリ・・H賞、
まあこんなもんかなと思ってた所に
娘もう1枚ペリペリ・・B賞(マジ!?)。
私的にはC賞無いならB賞が良いなと思ってたので、
ビリーが欲しいという娘をなだめて帰宅。
開封するとビビ側から見たチョッパーは
正面から見るとやはり涙、これ見た私もまた涙(笑)。
一番くじ・・スルーと思っても目の前にすると
やってしまいますね(汗)。


・・・´д` ; (海賊王の友達) 2013-02-02 18:53:12
牛と子供と戦闘服を8000円で惨敗でした。
最初子供は軽いのでスイスイいき、子供と戦闘服は2000円でとれたのでこの調子(^○^)と思っついたら牛で6000円と惨敗でした。戦車チョッパーはもう諦めました。


きんらんしょうじょう (仮免サンタ) 2013-02-03 00:28:10
まさに、
手が、
手がまさかの揺れ出すことあと少しみたいな。


2月も頑張りましょう(笑) (南国より) 2013-02-03 08:00:12
オイワさんへ
コメントありがとうございます!
橋渡しもお店の設定次第ですよね~。
シューター側のバーへ乗せて落とすか、横向きにしてバーの隙間から落とすか。
アームのパワーが弱すぎると動きませんよね~。
いろいろ試してみるしかないと思います(汗)

ACEさんへ
私は、あらかるとでもなかなか0.5kで1個はとれないです。
お上手ですね~。
タイバニのワーコレvol.6も、ぜひコンプなさってください!

ひなちゃんさんへ
バーバーカットが設定バグで低資金でゲットの可能性ありとは知りませんでした!
でもすべりなどないとしても、まともに紐に刃を当てるのも難しそうです(汗)
娘さんB賞1発Get凄いですね!(笑)

海賊王の友達さんへ
牛乳チョッパーにやられましたね~。
6kですか・・・・(泣)
でも人気の3種は確保ですね!

仮免サンタさんへ
でもお金がたまりそうですね(笑)


まさにゆーほーキャッチャープレイ代 (仮免サンタ) 2013-02-04 15:06:10
閉店してから一週間。
別の店を探しているんですが、
どうも具合の良い店がみあたらないのです。
気長に探します。ワンピースフィギュアでもまだシキとか置いている。
古っ、、。回転が悪そう。
やはり古いのはあかんでしょ?


我慢出来ずに(;・∀・) (コージーコーナー2) 2013-02-04 21:56:08
2/7の軍資金を確保しに使わない家電品を売りに行った中古屋さんの買取窓口からワーコレが見えました♪
み、見えてしまいました…
獲れそうなのを狙ってたスタイルを変えて完全に決め打ちでしたっ( ・`ω・´)
んで、案の定熱くなって(*´ω`*)
結局、コンプしちゃいましたヽ(´ー`)ノ
今日は5.5Kで3種3個でした
結果的に今回のチョッパーシリーズは、24.5Kで19個(1コンプ)と言う訳の分からない結果に(爆)
か、かなり練習出来ました(・∀・)
せ○とくん以外は重くのしかかるカンジで…
びょ、ビョーキですね、間違いなく_| ̄|○


ワーコレZ第2弾 (ワーコレZ第2弾) 2013-02-04 22:31:01
ワーコレZ第2弾のチョッパーは、映画特典の千巻のチョッパーのとこに全部描かれてます。
【コンプ達成】ワーコレFILM Z vol.2 (ACE) 2013-02-04 23:01:47 ラストのモンスターポイントをあらかるとでGETしvol.2も無事コンプ終了しました。
ですが開封し飾っているのは必須の決戦服と船上服のみ。飾るスペースもないので。。。

とうとう今週はvol.3決戦服の麦わらの一味ですね!
地元ホームは土曜日の投入です。今弾はコンプ必須ですね♪

※南国さんのホームはワーコレの設定「橋渡し」から「トリプルキャッチャー」に変わったんですか?難しそうですね。。。


2弾のつぎにすぐ3弾きましたね(笑) (南国より) 2013-02-06 07:57:54
仮免サンタさんへ
そちらは都会ですから、お店がたくさんありそうですけど(笑)
設定きついお店が大半なのでしょうか?
サンタさんは、毎日playする人ですから妥協はできませんよね(笑)

コージーコーナー2さんへ
今回たくさん、取られましたね~
お金もかかったようですが(汗)
第3弾に向けての練習になってよかったですよね?(笑)

ワーコレZ第2弾さんへ
情報ありがとうございます!
デザインはされるも劇中には出ない変化もあったようですね。

ACEさんへ
コンプお疲れ様でした(笑)
トリプルキャッチャーは、確実性がなく、もうtryしない予定です(汗)
でも第3弾は、どこも設定が厳しいかもしれませんね~


いよいよ… (タッさん) 2013-02-06 08:05:38
いよいよワーコレZ第3弾「戦闘服の麦わらの一味」ですね!
本命なので気合を入れて頑張ります!!
別バージョンの戦闘服ルフィが付属するトレジャーブックも既に予約完了してますし…(笑)

投入日は、一般的には7日になっていますが、今のところ自分がよく行く店は8日の予定になってます。
近くにある同じ系列の店は7日になってるんですが、これって流通の違いがあるのか、混雑を避けるために敢えてずらしているのか…(悩)

まぁ、いずれにしても、明日7日に出陣してみて、無ければ明後日の8日も出陣します!
皆さん、なるべく低予算でコンプ出来るよう頑張りましょう!!


やっぱり難しい... (ディープインパクト) 2013-02-06 13:39:17
南国さんお久しぶりです。
ホームの設定変わってしまいましたね。私も昨日寄ってみましたが...あれには絶対に手を出しません。
そうなると、どこでゲットすれば良いかと思いますよね。
最近私が散策したところ、加○木タ○ヨーや重○タ○ヨーが近場では良いです。あとちょっと遠出するなら、オ○○アミ○ミ内の楽○○座が比較的ゲットしやすいと感じています。ぜひご参考を!!


いよいよですね! (南国より タッさんへ) 2013-02-07 07:54:36
いよいよ本日から戦闘服一味ですね!
設定どうなることやら(笑)
お互い今日か明日、コンプできるといいですよね!


お久しぶりです(笑) (南国より ディープインパクトさんへ) 2013-02-07 07:56:59
最近お会いできませんね(笑)
貴重な情報ありがとうございます!
今回は久しぶりに初日Getめざして遠征ちゃうかも!?です(笑)


し、死ぬ~ (海賊王の友達) 2013-02-07 09:58:48
今、インフルA型にかかっています(~_~;)
日曜日に取りに行こうとした景品もとれません´д` ;早く治して取りに行きたいです


ワーコレZ戦闘服ver.フルコンプ!! (タッさん) 2013-02-07 19:04:37
行きつけのゲーセンは8日の入荷予定となっていましたが、予想どおり本日に入荷していました!

開店時に既に待ち人がいましたが、関門の台選びもクリアし、いざ戦闘(プレイ)開始!!

ワンピースなだけにやはり厳しめの設定でしたが、ブルックを手始めに順調にゲットできました…しかし、何故か軽いサンジでハマッてしまいました(泣)

結局、サンジ1体に4Kを費やすハメになり、終わってみれば8Kでフルコンプ達成でした(汗)

平日であるにもかかわらず、サラリーマン風の方(?)を含めて順番待ちが出来るほどの人気だったので、何とかフルコンプ出来て良かったです。

サンジにやられてちょっと予算オーバー気味でしたが、なかなか上手くはいかないものですね(笑)

これからワンピースのプライズラッシュが始まりますので、また頑張ります!!


戦闘服 (ひなちゃん) 2013-02-07 23:10:12
本日、仕事帰りにホームに寄ると入荷してました、戦闘服一味。
しかし、投入台はやはりバーバーカット・・
まずは近めのロビンから・・2Kでゲット、
次にルフィ、仕事帰りで目もかすみがち、
上手く刃が合わず1.9Kでゲット・・
次にゾロ、隣の台が空いたのでハイエナ気味に移って1Kでゲット。1体当1.5K設定かな、むむむ。
やっぱりバーバーはきついなと思い、ホームではここで終了。3体で4.9K(汗)。
次にほとんど行かない帰り道のゲーセンに寄ってみると
既に2人並んで待ち、しかもナミ・フランキーは姿がありません。
それでもブルック・サンジをゲットしようかと待ってましたが、
なでなでアームで先駆者が大苦戦中・・
待ちきれないので結局帰宅しました。
明日ホームのバーバーカットにリトライするか悩み中です。


Θ銭湯福Θ (コージーコーナー2) 2013-02-08 07:22:05
さすがに今回はたまたまパターンがキツいので3時間の外出許可をとってから昼下がりに行ってまいりました!
(営業マンじゃないのであまり外出しませんので(^^;)
結果的に平日の昼下がりにも関わらず3人待ちでしたが、逆に上手な方のプレイをじっくりと拝見出来てよかったです☆
(フランキーに苦戦してキッパリ諦められた方も1名おられましたが…)
自分の番となり、常連の方にアドバイス&応援をいただき、奇跡的に5.1kでコンプ!
待ってる間にコーフン(?)して既に手がびちゃびちゃでしたが、途中何度か意識を失いながら(1ボタン押さずに2ボタンずっとおしてたり、お金入れずにボタンおしてたり)も踏ん張り切りました!
(思わぬミスで4、5手が一気に無駄になるパターンもありますので気が抜けません)
さすがにフランキーは一度初期位置からのやり直しがありましたが、二度三度とはならずヨカッタです☆
(以前にカンフーチョッパーで三度やって結局断念した経験があります)
常連の皆様方、本当にありがとうございましたm(_ _)m
(気持ちは届くよね♪)

・・・で、今日一日をハッピーで終わればいいものを(汗)
自分用が欲しかったので、仕事帰りにフランキーの複数プレイをしに別の店へ!
(5.1Kコンプの店は個数制限がありますので守りました)
結局3店まわって8.4Kでフランキー2個とウソップ1個でした…微妙っ
(フランキー2.6Kトド置きアシスト、ブルック1.5K凸、ウソップ0.8K自力、フランキー3.5Kアシスト数回)
3件目の店でコンプされたか方にお話を聞いたところ、その方を含めて3名の方が15K~16Kでコンプとの事…う~ん、厳しい
(その店では完全スルーしました)
今日も仕事帰りにフラッと立ち寄ってしましそうで怖いです(ToT)


初日とりあえず4人! (隣県人) 2013-02-08 08:11:43
ワーコレvol.3 地元は一軒だけ初日入荷でした(夜から)!
2.5kにてルフィ・ゾロ・ナミ・ウソップを調子よくゲット^^
そこから一度台を離れたのですが、しばらく空きそうもなかったので初日はこれにて終了しました^^;
本日再度出陣します!設定変わってませんように(祈り)


私もゲット!! (ディープインパクト) 2013-02-08 20:35:32
こんばんわ
展開当日に遠征さんれたんですね。珍しく2コンプとは...
私も本日近場のホームで無事一味を捕獲することに成功しました。賽銭額は自分の予想範囲内ですかね(笑)
ブログ等では1K以上など当たり前の様子ですが...今回は比較的楽勝でした!!
私も明日2コンプ目指し遠征しようかと考えています。
ちなみに、2コンプ達成された店はどこなんでしょうか?
ヒントください


Unknown (こうき) 2013-02-08 21:50:06
お久し振りで御座います!(笑)
ワーコレはZシリーズから集めだして、今日は入荷日ということで仕事が終わり速攻でお店に向かいました!大体8k位でコンプリート!前回のチョッパーでは12kでしたからね...お金には余裕があったので助かりました...やっぱり、コトン!とあの音がたまらないです!(笑)来月もこの調子で頑張りたいものです。


何とか一味勢揃い (ひなちゃん) 2013-02-08 23:19:17
本日再度ホーム寄ってみると、ナミ・フランキーがいない!?
まさか・・バーバーカットと思って侮ってた(汗)。
昨日寄ったセカンドホームは既にナミ・フランキーいなかったし・・
今回はコンプあきらめるか・・いや、諦められない、
もう一軒行ってみるか、とサードホームへ。
入ってみると何と全種類あるではありませんか(嬉)。
しかし設定は一発フック台(汗)。
一発フックはほとんどやったことないんですが、
ここを逃したらもう戦闘服コンプ無理やろと参戦決意!
戦闘開始して2Kつぎ込むもゲット無し・・くっ・・
難かしいぜ、フック台・・意思が揺らぎながらさらに1K投入後、
来た!!フランキーゲット!!嬉しー!
次にナミ1K、ウソップ1K、ブルック3K、サンジ0.1K、
総じて8.1Kで残りの5人ゲットしました。
かなり予算オーバーでしたが、戦闘服一味が揃ったとこ
みると何だかにやけてしまいます(笑)。
南国さんは2コンプとはすごいですね~。


何とかコンプ! (隣県人) 2013-02-08 23:32:23
皆様コンプおめでとうございます^^
私は昨日取り損ねた残りの4人を獲得してコンプ完了!
台に慣れたところで、一緒にいっている彼女の分をコンプ!
トータル12k弱で2コンプと満足行く結果でした^^
早速組み立てたのですが、ロビンの傾きが目立つように思います^^;そういう作りなんですかね?


しばらく撤退します。 (トム) 2013-02-09 00:32:47
南国さん2セットコンプ凄いですねー!

私も、本日ワーコレZのvol.3をコンプして参りました。

vol.2は、結局コンプできませんでしたが、あの後探し回って赤ちゃんと牛はGETしてきました。

vol.3は人気あるだろうなぁと思っていましたが、仕事の都合で翌日チャレンジとなりました。

案の定、1軒ではすべて揃わず、ゲームセンターを3軒はしごした後、計8Kにてコンプできました。

低予算コンプとはいきませんでしたが、船上服、決戦服バージョンの一味を揃えられて大満足です!

タイトルの撤退についてですが、実は嫁の腹に二人目が入りまして、出産に向け節約のためにゲームセンターへの出入りを控えることにしたのです。

毎回こりない私のことですから、ゴトン病をいつまで抑えられるかわかりませんが、新しい命のため暫くゴトンライフから撤退することにしました。

南国の遊び部屋は今後も毎日覗かせていただきますので、更新を楽しみにしてますねー。

皆様が素晴らしいゴトンライフをエンジョイ出来ますようC葉県から祈念しておりますm(__)m

…直ぐに戻ってきても、また相手してくださいねー。


戦闘服GETしました♪ (ワンピゲーセンZ♪) 2013-02-09 17:58:31
戦闘服:6.2kでGETすることができました♪
ラスト一箱で全部揃うと思うとプレッシャーに負けて余計にかかってしまいます(涙)

ワーコレポスターいいですね♪



皆様コンプおめでとうございます! (南国より) 2013-02-09 18:50:35
海賊王の友達さんへ
インフルA型ですか!?
熱とか筋肉痛とか大変ですよね。
薬を飲んで、なるべく栄養をとって養生されてください!

タッさんへ
開店時に既に待ち人がいるほどの人気だったんですね!
順番待ちの列ができてプレッシャーのなかのコンプおめでとうございます!

ひなちゃんさんへ
バーバーカットに、一発フック台にと、楽しみましたね(笑)
フックでサンジ0.1kGetいいですね~(笑)
お互いコンプできてなによりですよね!

コージーコーナー2さんへ
せっかく1セットを5.1kコンプされたのに・・・
2個目でやられたとは、Oh my God!ですね(笑)
自分用のが欲しかったとのことですがご家族のために1セット取られたのでしょうか?

隣県人さんへ
12kで2コンプとは、いいですね~
言われてみれば、私のロビンも右に傾いてますね~(汗)

ディープインパクトさんへ
楽勝だったとのこと、おめでとうございます!
私の2コンプ目は○撃○イ○○ドですが、アームがあまり強くなくお奨めではないですよ~(笑)

こうきさんへ
お久しぶりです!(笑)
私もそのくらいの金額でコンプでした。
パコっとかコトンッとかの音を聞くと賽銭の傷を癒してくれますよね(笑)

トムさんへ
コンプおめでとうございます!
そしてお二人目おめでとうございます!!
奥様の武勇伝も楽しみにしていたのですが、ゲーセンは胎教に悪そうですものね(笑)
撤退は一時的なものとのことですので、お待ちしていますね(笑)
今までありがとうございました。
早めの復帰でも遠慮されないでくださいね。

ワンピゲーセンZさんへ
6.2kコンプいいですね~
ラストは確かにけっこうかかっちゃうことありますよね~(笑)


本来はフランキーのみ複数の予定でした(^_^;) (コージーコーナー2) 2013-02-10 00:01:18
フィギュアは息子(小1)のモノ、ゴトン♪の快感はお父ちゃんのモノ、なんです(^_^;)
ですが、何となくレア感の高いのはついつい複数プレイをしてしまいます(*´ω`*)
あ、あと、カティ・フラム氏の『変態おっさん』キャラが他人とは思えないので、クレーンゲーム始めてからは彼のフィギュアは必ず複数プレイなんですっ(`・ω・´)ゞ
只今、第2ホーム候補がありますので、あと少し(?)慣れて2個1500円レベル迄上げる予定です( ・`ω・´)
第1ホームは簡単め(?)なんですが、減りが超早いので…

Zvol.3はあとナミ&ブルックで2コンプ達成になりますので、明日明後日は親子でゲーセン巡りして来ます♪
(まず鬼畜台にしか残ってないでしょうがw)
あ、軍資金は息子にちょびっと(?)借りて(爆)


予想的中! (mr.potatohead) 2013-02-10 07:42:12
おはようございます。
南国さんのおっしゃった通り、vol.3もコンプしてしまいました^^;笑。
まず初めにたこやきキャッチャーでフランキーget!残り一味をクレーンでget!合計およそ8kでした。
vol.1も残りの一味をネットで購入。
ここまでコンプするとvol.4に手をださないはずがありませんね^^;笑
3月の決戦お互いがんばりましょう!


やっちゃいました・・・ (ONE PIECEJr.) 2013-02-10 10:55:10
昨日、久しぶりにゲーセンに行ってRIVALのがペら輪で設定してありました。黒ひげを0.6kでゲット!調子に乗り、エースにもtry。0.6kくらいで王手まで来て・・・やらかしました(泣)。結果、大出費。正直、出来を考えるとエフェクトのみ使おうかと(汗)。それとワーコレのフィルムZの3、4弾を取ろうか悩み中です。これは揃えたいと思うんですがワーコレは集めてないので・・・南国さんはどう思いますか?


Unknown (ウタ) 2013-02-10 11:00:18
お久しぶりです
南国さんアミュにいらしてたんですね!
自分も南国さんのチョット前にコンプしましたよ。慣れてる分4000円でした

vol.1は2500円くらいでコンプ出来る橋渡しでしたがvol.2から棒幅が狭くなって景品上下の間隔の問題で少し難しくなってしまったんです・・・
景品横向きからの操作ミスの持ち上げで(うわ~また1からかよ~)と思ってるとその場でアームが開いてくれてそのままストンと落ちたのはラッキーでした^^

vol.4も楽しみですね


ちょっぴり悔しかったので… (タッさん) 2013-02-10 12:31:10
サンジにハマッたのが悔しくて、リベンジに行ってきました!!

1コンプ+ルフィ、ゾロ2、ナミの計12体で8Kという結果でした!

先日と合わせて計20体で16Kかかりましたが、1体あたり0.8Kなのでこんなものでしょうか…汗

スゴい人気のようなので、連休明けにはもう残ってるところは少ないでしょうね。


四度の死闘~新天地を求めて~(笑) (オイワ) 2013-02-10 17:24:21
2コンプ達成おめでとうございます!ヽ(^o^)丿

いやはや、南国さんはやっぱりすごいですね

私はようやく四度の死闘の末、たった今なんとかコンプ出来ました(*´∀`)

今回も妹に全面協力してもらいましたが、私は16K妹も11K使ってしまいましたが(^_^;)

今回は四カ所のゲーセンに行きました。チェーン店の二カ所は鬼のような鬼畜設定でまったくとれずなんと14K散財してしまい、もう一カ所でなんとか10Kで5つGet出来ました。本当はここで、かなり散財してしまい、コンプするのは諦めようと思いましたが、みなさんのコメントを見て諦めきれず、新天地を求めて遠征を決意。そしてそして、なんと奇跡的に今日までフルセット残っており、しかも設定も厳しくなくて、1.8Kで見事残りの3つをGetできました!!ヽ(^o^)丿

ドヘタで、南国さんに比べたらまだまだですが、妹が協力してくれて、本当に良かったです(*´▽`*)感謝、感謝です(*´∀`)

今回学んだのは、ホーム選びの大切さと引き際を見極めることでした(`・ω・´)

痛い勉強代を払いましたが(^_^;)、自分たちの手でコンプできた達成感を味わいたいと思います(^-^)


・・・・・・・ (エイトマン) 2013-02-10 22:16:53
南国さんこんにちは。
今回は公立高校推薦受験が無事終了(?)
ということで久々にゲーセンに行けました。
土曜日、家の近場に行ってみると、やはりvol2は
牛、戦闘服がありませんでした(泣)
でもvol3は全種類ありさっそくトライしたものの
設定が厳しく1K使ったところであきらめましたw
今日別店舗にて発見しかし・・・・ナミ、フランキー、ブルックがいない・・・・(泣)
なので、まずルフィ、ゾロ、サンジ、ロビンを取って台を一回離れました。
よしじゃあウソっプを取ろう・・・・・・って
あれ?いない。。。。うそーん(泣)
どうやら僕が見たときにあったのがラス1だった
ようで・・・・・・
仕方なく隣の台の赤ちゃんチョッパーをとり終了
5個で2.4Kという結果。
まあ結果は良かったけど、なんとも悔いが残る1日でした。


乙です(笑) (南国より) 2013-02-11 08:02:51
コージーコーナー2さんへ
「ゴトン♪の快感はお父ちゃんのモノ」ですか。なるほど~(笑)
お子様、お年玉もらって金持ちですからね~。
軍資金援助してもらいましょう(笑)

mr.potatoheadさんへ
順調に揃えておられますね!
フランキーは重いのでたこやきが良かったのでしょうか(笑)
3月も頑張りましょう!(まだまだ先ですが(笑))

ONE PIECEJr.さんへ
グラメンでフィルムZが揃わないかもしれませんよね。
フィルムZのフィギュアーツZEROをコンプするなら、不要かもしれませんが、そうでなければ、ワーコレフィルムZの3弾や4弾揃えたい所ですね!

ウタさんへ
棒幅狭かったですよね~
4kでコンプされたんですか!?
凄いです!
4弾はもう少し易しめになってほしいです!

タッさんへ
だんだん、単価が安くなってきてますね(笑)
やられたら、リベンジしたくなりますよね。
私も同じで初の2コンプとなりました(笑)

オイワさんへ
ホーム選びの大切さと引き際・・・これ大事ですよね~
でも少しでもつっこんじゃうと、もう少しもう少しやってみよう、ここまできたらやめられないとか、なりがちなんですよね~(汗)

エイトマンさんへ
受験お疲れ様でした。
5個で2.4kいいですね~
play時は残り少ないのから獲るのが基本かもしれませんね~(笑)


ワーコレFILM Z vol.3 (ACE) 2013-02-11 11:49:37
ワーコレFILM Z vol.3、地元は昨日やっと入荷されました。
今弾はかなり人気のようで、ホームでPLAYしていると後ろで並んでいました。
かなりゾロに嫌われていたらしく、ゾロをやっとゴトンし残すはフランキーのみでしたが疲れ果てたので一時退避。その後並んでいた方々がPLAYされているなか書店で少年ジャンプを立ち読み。
再度挑戦に行くと違う方がPLAY中。後ろで待っているとその方の奥さんが「オークションで買った方が安い(怒)」とご機嫌斜めにPLA中の旦那さんへ罵倒を浴びせていました。。。(かなり散財されていた様子です)

順番が回ってきたので500円投入!まさかの2手で最後のフランキーをゴトン♪残クレでウソップもゴトン♪
無事8種コンプ+ウソップをGETしました。

今弾はかなり人気ありますね!出遅れていたらコンプ出来なかったかもです。

来週末は仮面ライダーワーコレ、まだプライズラッシュは続きますね!
※やっとタイバニのワーコレvol.6をコンプしました。ルナティックはさすがに無くなっていました。


新ホーム? (海賊王の友達) 2013-02-11 18:37:29
今日ホームに入荷予定がないzのキーホルダーをとりに少し遠くのと○いざらすの二階にあるボーリング場に行きました(^○^)どうせ病んでるだろうなぁと思いながら行ってみると、めっちゃ広い^o^苦手のアラカルトで、下がり具合も結構アームがひものところにいいっているのに少ししか下がらず、なんとかとれました。ワーコレは3種類の機械があり、最新の戦闘服一味もホーム鬼設定に比べると簡単そうな設定でした^o^第1ホームに昇格かもしれません。
ちっちゃいのはコインで… (コージーコーナー2) 2013-02-11 21:06:01 おっきいのはぁ…♪

あ、軍資金の件ですが…
3K借りちゃってます(^_^;)

ワーコレZvol.4はスルーの予定でしたが、第2第3ホーム候補が見つかりましたので、今後の為に偵察がてらチャレンジするかもしれません(^_^;)
その前に今週のモビーディック号と来週のナミ&チョッパーをクリアしないとイケませんが…
熱くなりすぎてツッコまない様に気を付けてイキたいです(`・ω・´)ゞ


かなり間が空きました (カマバッカ) 2013-02-11 22:03:36
南国さん、やっとコメントが出きるようになりました!(パソコンが壊れてしまって)
でもこの間にしらほしとビスタのPOPを買いました、ビスタは安かったので買って(6千)しらほしは父が買ってくれました!
ワーコレZの方は順調に集まってます、流石に減りが早いので焦ってかなりかかってしまいました…だいたい一つ1500もかかっていて厳しいです。
ZEROのアイン、ゼットも予約していたので手に入り、造形もかなり揃いました。
しかしグラメンZとエースと黒ひげエフェクト?は取れてません、いろいろ取りたい物があるので悩み所です。


そろそろまずいです… (インプ) 2013-02-11 22:28:42
南国さん、お久しぶりです。
映画があってからプライズや食玩のラッシュは止まりませんね(汗)vol1.2.3は今のところ無事コンプできています!1は順調だったのに2.3で一気にやられました…
2では暴走チョッパー一体に何円かけたでしょう(泣)3ではゾロに… 負けまくりです(-。-; RIVERではエースは楽にとれたのですがティーチに5kオーバー……ZEROはアインとZのみ購入しました!今回のアニキャラも欲しかったのですが負けまくりでお金が…(泣)
来週?にはモビーディックも出ますがならべく低予算に抑えたいものです。下旬には剣士編がでますね!あまり出来ませんが…リューマとたしぎ狙いです!南国さんはくじしますか?


連休終わりましたね(笑) (南国より) 2013-02-12 09:09:49
ACEさんへ
タイバニ&3弾コンプおめでとうございます!
フランキー2手Get凄いですね!
ライダーワーコレも頑張りましょう!

海賊王の友達さんへ
インフルエンザ治ったのですね!
あまり空気の悪い所へはいかないほうが(笑)
いいお店を、見つけられたようでこれから楽しみですね。

コージーコーナー2さんへ
モビーディック号楽しみですよね!
あまり厳しくなければいいのですが(汗)

カマバッカさんへ
お久しぶりですね。
ちゃくちゃくと集めておられますね。
勉学にも励んで下さいね!(笑)

インプさんへ
お久しぶりです。
くじ剣士編はゾロ良さそうですよね。
MSPも出るので無理はしないと思いますが。
リューマやたしぎもいいのですが、大きさがグラメンくらいなら、ぜひとも欲しかった所です。
ちょっと大きいのかなと思い、個人的には絶対欲しいというほどではないです。
でも現物みたらわかりませんね(笑)


閉店? (ディープインパクト) 2013-02-13 20:38:47
こんばんわ
本日、仕事の関係で霧島市に行ったのですが、ファミザラスが閉店していたような...?感じでしたが?
確か以前も閉店の話しがありましたよね。
今回も閉店ではなくリニューアルなんでしょうか?
年末に子供のクリスマスプレゼント購入したんですけどね


おやじの船♪ (コージーコーナー2) 2013-02-13 20:44:57
慎重に…
慎重に…
4軒目でやっとプレイ( ・`ω・´)
3回500円で…結構動いたんですが、かなり入れたとこで詰みに_| ̄|○
サニー号の時と同じ設定だったので、同じつもりでやったんですが、大きな落とし穴がありましたね(;・∀・)
んで、初期位置から頭カッカしながらミスを繰り返し…
所持金が尽きそうだったので、店員のお姉さんに泣きついてアシストしてもらう(爆)
頭が痛いです_| ̄|○
3.8K…


閉店のようです。 (南国より ディープインパクトさんへ) 2013-02-13 21:09:13
残念ながら国分店(ファミザラスは国分店のみですが)は閉店のようです。
最近やたら値下げして、新しい製品も少ない状態でした。
今後鹿児島市で店を開くかわかりませんが、どこでやろうと頑張ってほしいですね。
これでますますネット予約に頼ることになりそうです・・・


早いですね! (南国より コージーコーナー2さんへ) 2013-02-13 21:13:43
3.8kとのことですが、とりえずGetおめでとうございます!
モビーディック号本日は地元になさそうでした。(ホームになかったので)
サニー号はまだ開封・組立未ですが、モビーディック号は組立予定です。
マリンフォードのコーナーへ飾る気満々です(笑)


モビーディック号ゲットしました (ひなちゃん) 2013-02-13 22:55:44
南国さん
こんにちは。モビーディック号ゲットしてきました~。
モビーディックは重そうなんでバーバーカットが良いかな、
と敢えてホーム参戦すると
案の定バーバーカットにて設置されてました。
早速トライし、結果2.1Kでゲット、おっ設定バグですな、
もう一丁トライ、0.1Kでもう1つゲット。
2.2Kで2個ゲットでした。
でもモビーディックゲットしましたが、
ワーコレ集めたの最近なんで我が家に白ひげ海賊団
いないんですよね(汗)。
せっかくだから購入してモビーディックと並べようかな。


決戦は金曜日♪ (タッさん) 2013-02-13 23:02:41
今日はグラシップ2の入荷日ですね!
私は仮面ライダーのワーコレ14の入荷日に合わせて、明後日の金曜日に出陣予定です!!
息子のために、ウィザードの残り2種を何としてもゲットしなければいけませんので…(汗)

ところで、ワンピースのワーコレですが、昨日調子に乗って撃沈してしまいました…(泣)
休日で時間があったので、普段行かないゲーセンに立ち寄ったところ、ズラッと並んでいるではないですか…南国さんがプレイされているようなプラスチック棒を何本も並べた橋渡しのような設定で、戦闘服の麦わらの一味たちが!
しかし、すぐに横向きにはなってくれるものの、前をすくっても後ろをすくっても、アームで押しても角に当てても、それからが全く動いてくれず…結局4K近く注ぎ込んで1個も獲れませんでした。
スタッフのお兄さんに泣きついてみても、「取れるような設定にしてありますから。」の一点張りで、久しぶりに「ならば、やって見せてよ!」と言いたくなるような鬼設定でしたね(怒)
前にプレイしていたお兄さんが、フランキー一体を獲るのに8K以上は費やしていたので、止めとけば良かったのですが…本当に病気です(汗)

ワーコレ戦闘服はこれで終了ということで、15日と次のグラチルZに備えます(笑)


ワーコレ決戦戦闘服… (コージーコーナー2) 2013-02-14 06:40:14
優良店(コンプ8K以内可能)は初日でアソート6は完売
普通(?)の店(コンプ16K以内可能)も三連休前にはアソート6は完売
こちら北陸でも三連休を乗り越えて全種類残っている店がありますが…
さすがに無理無理です_| ̄|○


モビーディック早く拝みたいです(笑) (南国より) 2013-02-14 08:58:50
ひなちゃんさんへ
バーバーカット名人ですね!(笑)
モビーディックを2.2Kで2個ゲットとは凄いです!

タッさんへ
ちょっとやられちゃいましたね…
アームが弱くて持ち上げきれなかったのでしょうか…
アシスト全く無い所では安心してできないですよね。
4k使ったんだから、1個くらいとらせて欲しいですよね~。

コージーコーナー2さんへ
やはり今回は人気だったんですね~
逆に残ってる所は鬼設定とは、つらいですね。



アームはそこそこ… (タッさん) 2013-02-14 15:26:34
アームはそこそこ強めだったのですが、プラスチック棒とワーコレの箱に摩擦が無いようで、ツルツルと滑って元の状態に戻るだけでした…(泣)

いつも行く店は棒に滑り止めが巻かれてあるので、アームですくっているうちに箱のかかりが徐々に浅くなってきて、最後はアームや本体押しで落とせるパターンなのですが…。

もうこんな店には二度と行きません(笑)


Unknown (はなまる) 2013-02-14 21:42:58
いつも見ています。
ワンピースのワールドコレクタブルフィギュア譲ってください。
ところで、エヴァンゲリヲンのバーサスのvol2はゲットする予定はありますか?
FILM Z ロビン 傾き過ぎ?? (ACE) 2013-02-14 22:26:58 南国さんのも同じようですが、ワーコレFILM Z vol.3のロビン、箱の写真とは違いかなり右に傾いてますよね。とるナビのプチコメでも同様な意見を拝見しました。

こういう仕様なんですかねぇ?バンプレストお客様相談室にでも問い合わせた方がいいのか迷ってます。。。

コメされてる皆さんのロビンも傾いてるんでしょうか??


全部同じかもですね (南国より ) 2013-02-15 08:29:09
ACEさんへ
残念ながら交換しても同じかもしれませんね。

はなまるさんへ
エヴァのバーサスvol2は取る予定ないです。
見本見ると初号機小さい感じでした。
ロビン (コージーコーナー2) 2013-02-15 09:55:58 >ACEさん
とるナビの開発者ブログの画像もしっかり傾いてましたよ(笑)
ホームはまだ未入荷 (隣県人) 2013-02-15 12:07:56 ホームはいまだモビーディックが設置されてませんでした(汗)
入荷済みの店は取れそうもない設定なのでもう少し様子見ます!

ACEさんへ
私と彼女ともに獲得したロビンも傾いています(泣)
台座から右足抜いた状態でまっすぐになります^^;




コメントを投稿