南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

新幹線つばめ

2009-07-11 | 電車
7月11日土曜日、ホークスの試合観戦のため新幹線つばめに乗り、福岡へ向かいました。長男だけ連れていきましたが、長男は初のつばめ体験でした。まず加治木町の錦江駅から普通列車で鹿児島中央駅に行きましたが、結構揺れたり狭かったのに比べ、新幹線つばめの乗り心地は最高でした!


鹿児島中央駅構内に七夕の飾りが3本ほどありました。

同じく駅構内に7月18・19日の「おぎおんさあ」祭りのPRとして御輿の展示が。
 新幹線つばめ

 長男初体験♡
 和風で豪華な内装

ゆったり広く足も伸ばせますし、振動が少ないので、このようにお絵かきもできます(笑)
 
新幹線つばめ内では乗車時間が39~46分(鹿児島中央~新八代)と短めのせいか、食べ物の車内販売はなく、つばめグッズ販売のみです。

新八代駅で乗り換えます
 リレーつばめ
 
ビールを買いました。これが楽しみ♡


コメントを投稿