マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

暑い日は白いお花が良い

2009-05-21 19:02:25 | 草花・雑草

米沢市直江兼続
マスコットキャラクター
「かねたん」

気温は30℃に後0.3℃のところまで上たが届かず良かった
が蒸し暑さは上昇を続ける

暑い日は白色のお花がいいねと探しに歩いたが歩く方が暑い
途中で休み休みと水分を補充しながら考えれば家でお昼寝をしていた
方が涼しいかなと反省もある



緑の殻を開き中に小さなお花がよほど過保護のお花で有るようだ

葉の姿は見えないぐらいスギナの葉で覆われていた

お花の名前調べましたよ一時間もね時間切れでUPします
まだ雑草がどうかは判りません勉強不足ですね
なる会長様教えてくださいお花の名前を ・・・ 宜しくでーす

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マムシグサ名前が怖そう | トップ | 雑草が可愛い花を咲かせた »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ(* ^-^☆) (mu-mamu)
2009-05-21 21:22:40
とっても爽やかな花ですね。
涼しさを運んでくれるまさに、夏に咲く花~~。

いいですね、好きです、緑と白で
良いお花を見つけられましたね。
返信する
Unknown (snap-k)
2009-05-21 22:21:54
おぉ~美しいお花ですぅ~!!
お花の中にもお花ですね♪
こんなキレイなのは雑草じゃないと・・・
雑草なのぉ????
返信する
こんばんは (41793310)
2009-05-21 22:23:47
素人の私には、何の花か分からずお役に立てませんが、
清楚で可愛らしい花ですね。
返信する
mu-mamu さんへ (喜サンタ)
2009-05-21 23:05:19
コメント有難うございます
お花は大きくなく草に隠れていました
お花の周りの緑色が白色と上手くマッチしていて素敵ですね
返信する
snap-k さんへ (喜サンタ)
2009-05-21 23:09:35
コメント有難うございます
雑草かどうかWEBで調べましたが分かりませんでした
田んぼの畦道に咲いていましたし周りの草を取って写しました

返信する
41793310 さんへ (喜サンタ)
2009-05-21 23:12:33
コメント有難うございます
緑の内側に白いお花がマッチしていますね
お名前を調べたいと思います
返信する
可愛い~♪ (なる)
2009-05-21 23:25:45
こんな可愛いお花初めて見ました♪
お花の中にお花が咲いてる
名前は…分からないですよ
でも調べてみたいですね(^O^)
…あっ、喜サンタさんも分かったら教えてくださいね。
スギナも、あちこちでいっぱいですね
ツクシを見つけるのは大変だったのに、なぜスギナになると目につくのか…毎年不思議です
返信する
なる さんへ (喜サンタ)
2009-05-21 23:52:46
コメント有難うございます
会長さんはご存知かと思いましたが判りませんか残念
私も再度知れべて見ます
土筆は保護色だから見つけ難いと思いますよ
それから土筆を可愛いと摘んできて庭に投げておくと種ですから芽が出て増える事も有りますね
返信する
こんばんは♪ (suzuran)
2009-05-22 01:16:57
素敵な花を見つけましたね!!
涼しげな花ですね。
これからの季節にピッタリです。
名前気になりますね~
雑草なのかどうかも気になります^^
名前が分かるといいですね♪
返信する
それにしても (てくっぺ)
2009-05-22 02:29:58
本当に暑くなりました。

おまけに・・・。
蚊がいてかゆいのだ。^±^

花の名前。
http://ksbookshelf.com/bbs/sbu2_bbs.cgi
もしよろしければこちらに書いてみてはいかがでしょう?

1時間かけたのにぉぃらにはわかりませんでした。
返信する

コメントを投稿

草花・雑草」カテゴリの最新記事