マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

久ぶりの東京散策「その5」

2009-12-09 18:57:38 | 思い出/旅

米沢市直江兼続
マスコットキャラクター
「かねたん」

東京散策も今日で終りとなった「その5」

夕食を済ませ帰宅の列車の時刻まで 一時間の間に表参道の街を散策
改札口を出たところで迎えてくれたのが このうさぎちゃん
可愛いでしょでう

さぎさんが言うのは「おじさん今日家に帰るの!!寂しいなぁ・・・」
それはこっちのセルフだよと言ったものの判るはずない



参道前の並木に幾つの飾り電球が点いているのだろう 数える時間が無い



お店の入り口にも飾りが



中でも気に入ったのが チューリップの形をしたイルミ 何故かお花の形に
見えて嬉しい




 おまけのお花 

良く歩いた足にお礼を言って下を見たらツツジの(さつき?)周りのも蛍に
似た暖かい光が目を引く アレお花が咲いていませんでしたね



5回にわたり東京散策を綴ってきました 平凡な写真ですか 田舎者には
嬉しい一枚ですよ 見て頂き有難うございました ・・・ 完

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久ぶりの東京散策「その4」 | トップ | 休み石は小さな思い遣り »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snap-k)
2009-12-09 20:36:10
えぇ~!!マジで。。。(汗)
浅草からさらに表参道まで・・・・
ウサギちゃんがまたきてねッ♪っていってますよぉ(笑)
東京満腹ツアー?ありがとうございましたぁ~
返信する
イルミネーション (mokumama)
2009-12-09 20:55:28
こんばんは。
表参道のイルミネーションはやっぱり素敵!
すご~くきれい
11年ぶりでしたっけ…復活して良かったです。
近いうちに行こうと思ってます。

浅草…すごい人ですね。
師走らしい活気が漂っていて楽しかったです。
返信する
うさぎちゃん (男爵いも)
2009-12-09 21:41:47
こんばんわ。
会話が出来る喜サンタさん、羨ましいなぁ~。

うさぎちゃん、可愛いですね。

クリスマス一色ですね。
イルミネーションも流石、東京。
綺麗です。

旅、お疲れ様でした。
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2009-12-09 22:09:03
繁華街はもうイルミネーションが綺麗なんですねぇ。

ここ最近、繁華街に出ていないので、今年はまだイルミネーションを見ていません。

東京散策、お疲れ様でした。
返信する
こんばんは (41793310)
2009-12-09 22:22:05
イルミネーションが綺麗ですね。
私もこういうお洒落なところの、
センスの良いイルミネーションを撮ってみたいです。
お花の写真も素敵ですが、
東京散策、こちらも素晴らしかったです。
返信する
snap-k さんへ (喜サンタ)
2009-12-09 22:32:30
 コメント有難うございます
表参道へは友達と約束をしていたものでね
一日の旅で5日も続けられて良かったですよ
何しろこちらは寒くってね
お花も咲いていないしね
返信する
チューリップのイルミ (norinorimiffy)
2009-12-09 22:36:16
チューリップのイルミ いいですね
形がかわいらしくて すっかり気に入ってしまいました
ありがとうございます
返信する
こんばんは(*^-^) (なる)
2009-12-09 22:41:35
表参道ってテレビでしか見たことのないところですが、やっぱりお洒落なんですね♪
ツツジにもイルミいいですね(*^-^)
東京レポート、楽しませていただきました(*^-^)
私もゆっくり東京歩いてみたいなぁ~って思っちゃいました^^
返信する
mokumama さんへ (喜サンタ)
2009-12-09 23:11:07
 コメント有難うございます
表参道へ行かれるのでしたら原宿側の方が綺麗ですよ
11年ぶりに復活ですか電気代も心配ですよね
浅草寺内は以外と空いていましたね
景気が悪いと混むのですがね
返信する
男爵いも さんへ  (喜サンタ)
2009-12-09 23:16:42
 コメント有難うございます
可愛かったですようさぎちゃん(笑)
最近イルミが主になったので飾り付けが少ないですね
昼間歩いていても年末らしさが薄れているようでしたよ
返信する

コメントを投稿

思い出/旅」カテゴリの最新記事