マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

雑草が光だした

2012-09-13 19:54:14 | 草花・雑草

 コスモス強化月間中 



道端にエノコロ草が乾燥の大地にニョキョニョキョと

お花の名前『 キンエノコログサ 』
花言葉【 遊び・愛嬌 】


エノコロ草の種類で私はキンエノコロが好きだ
なぜかって
エノコログサの花穂の隙間から陽の光が金色に輝くからである
まだ数が少ないキンエノコログサこれから日毎に増えて行くだろう

お花の名前『 イワアカバナ 』
花言葉【 純潔 】

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他愛の無い話 | トップ | 挨拶 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mu-mamu)
2012-09-13 20:45:17
キンエノコロ草が太陽の日差しを浴びて金色に輝く様は
奇麗でしょうね♪
沢山増えて来る今からが楽しみですね(^o^)



返信する
Unknown (awa)
2012-09-13 21:03:20
輝いていますねぇ~\(^o^)/きれい☆
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2012-09-13 21:41:17
今年も輝くシーズンがきましたか。
早いなぁ~
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-09-14 00:24:39
早々、植物が太陽に反射をするのっていいですよね。
うちも空倶楽部で撮影しましたよ。^±^ノ
栗の実が、太陽に光っていて、きれいでした。^±^ノ
草もきれいです。
ことにエノコログサはきれいですよね。^±^
返信する
エノコログサ (norinorimiffy)
2012-09-14 13:18:02
エノコログサは
小さいころから 好きでした
なんか 猫のしっぽみたいでかわいいし

キンエノコログサにお日様の光 似合いますね
返信する
Unknown (igagurikun)
2012-09-14 14:12:25
こんにちは、
直立し金色に輝くエノコログサの穂が鮮やかですね、
返信する
Unknown (まこちゃん)
2012-09-14 20:38:34
キンエノコロクサ 私も好きです
輝いていますね♪

今 電車の中です(*^^*)
返信する
エノコロ草 (花つくし)
2012-09-15 08:38:42
エノコロ草は山野草と言えば「山野草」、雑草と言えば「雑草」になります。言葉一つでイメージが変わるものです。

私は雑草も花を咲かせるので山野草でひとくくりにしています。

山野草って良いですね。
私は昨日「山野草展」に行き山野草に魅せられてきましたよ。
返信する
mu-mamu さんへ (喜サンタ)
2012-09-15 20:35:57
コメント有難うございます
キンエノコロ草は夕陽に当たると輝きが増して綺麗ですよ
まだ時期的に早いようでこれからが楽しみになります
返信する
awa さんへ (喜サンタ)
2012-09-15 20:38:05
コメント有難うございます
まだ数も少ないですね
草むら一面に生えると輝きが増し綺麗ですよ
返信する

コメントを投稿

草花・雑草」カテゴリの最新記事