夢殿

2007年01月21日 | つぶやく
今回、どうしても法隆寺に行きたくなってしまいました。

このところ、「こころ」に揺らぎを感じ、
目指すところに向かうための行動をどうしたらよいのか
分からなくなっていました。

残念ながら、僕は強くはありません。
そして、立派な人間でもない。
その僕に、何故かしらいつも白羽の矢が立つ!

取りに行くと取れないのに、
今はいらないと思うとまわってくる。
どうして、どうして、どうして・・・。

話しは、どんどん大きくなっていく!

そんな時、「いままで何故できたのか」考える
するとそこに陰で支えてくれた人への感謝を感じる。
そして、支えがないとできないことに気がつく!

聖徳太子に何故か聞いてみたくなった。
「和を以って貴しと為す・・・」とはどういうこと。
夢殿で太子は、どのようなことを考えて政を行なったのか?

今年は、市民マニフェスト「IBARAKIブランド」の構築をする為に
仕事で行動をおこすことにしました。
近い将来に「人が集う処」を作るために!

皆さんの力を貸してください。
宜しくお願いいたします。
まずは、3/30を目指して楽しみ頑張ります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿