百里基地の観桜会で・・・小川高校?

2008年04月12日 | つぶやく
今年の観桜会は、珍しく暖かくとても過ごしやすかったです。

JCと商工会青年部の人たちと雑談をしていると、見覚えのある方が寄っていらっしゃいました。名札を見て少し考えると・・・あっ、直接ではありませんでしたが10年以上前に我が社の分譲地を購入いただいたお客様ではないですか?

話を聞くと、小川高校のPTA会長を昨年していたそうで、かしてつがなくなってしまった今、高校の存続の為に色々な努力をされているとのことでした。
とりあえず、周りにいた地元市議さんや代議士秘書の方たちに何かあったら彼たちに申し入れをしてくださいと紹介しました。

僕も、今までの経験から事を起こしていくには先ずは資金も必要ではないかと思い、市の補助金制度を早速紹介して、何かできることがあれば協力させてもらう旨伝えさせていただきました。

面倒だとは思いますが、昨日資料を届けたので何か動きが出てくるといいかなと思います。かしてつの線路跡を計画しているバスなどが早く進むと高校にもいい影響があるのではないでしょうか?

コメント (4)

『KURENAI プロジェクト』の3安

『KURENAIプロジェクト』ブログは、「百里シンポジウム」での過程、「整備街・牧場・公園」の構想、有志の動きを随時掲載し、『IBARAKI』といえば「安全な空・安心な食・安らかな体」という3つの安を日本全国、アジア、世界に発信します。  この動きがまちを考える人達に勇気を与え、それぞれが動く事で発展していくことを希望します。