gooブログはじめました!

あなたに「ぬくもり」を届けたくてブログをつくっています

奇跡のような戦い

2021-12-19 17:13:03 | 日記

雪は止んだが寒い。(ゆきは最初幸と変換されるのはうれしい)道はよく雪解けされているので歩きやすい。今日はごミサに出かける。琵琶湖の対岸の山に降った雪が朝日を浴びて輝いている。うつくしい!希望溢れる感じだ。

ミサ後は、クリスマスの飾りつけだ。教会内の飾りつけとうまやを作る。昨年は天使とベービー(イエス様)の人形が無くて大騒ぎだった。今日はお手紙書きが残っているので早めに失礼した。帰ってランチを食べながらTVをつけると、天皇杯の決勝だった。これはまずい!お手紙書きではなくなる・・・。

旧国立競技場で天皇杯がお正月に行われていた時は、天皇杯が年中行事の始りだった。席も最高の席なので毎年楽しみにしていた。なんとなくサッカーがつまらなくなったこの頃だった。J2に降格する大分トリニータのトレーナーに私の交通事故後の体のメンテナンスをしてくださった方がいる。彼のおかげで私は奇跡的に回復した。今日の応援は当然トリニータだ。

トリーニータは川崎との準決勝も奇跡に近い形で勝ち上がった。今日も1対0から奇跡が起こった!終了近い時間に同点になった。浦和も負けられない戦いだ。守りに入った浦和がどう勝負に出るのか?ハラハラの試合だ。今日で引退の槙野がピッチに入った。4人のメンバーが浦和を去る。そして、大分の監督もチームを去る。そんな最後の奇跡は、サッカーの神様のなせる業か、浦和の槙野が奇跡のようなゴールを叩き込んだ。涙が出た。久しぶりに見るいい試合だ!J2に降格するトリニータも天皇杯の決勝を味わえたことは大きな力となるだろう。

最後の勝負をどうするか?GKの西川と(元トリーニータにいた)槙野は点を取りに行くと打ち合わせたという。奇跡と呼んではいけないのだろう。そうだ、Kトレーナーにおめでとうメールを送ろう。

年のせいかサッカー観戦も疲れるね。今日は寒いから、おしるこで暖まろうか。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタさんを待つ心 | トップ | つらいときこそ 人にたよろうね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事