gooブログはじめました!

あなたに「ぬくもり」を届けたくてブログをつくっています

このひとに賭ける

2020-08-30 19:55:12 | 日記

暑さを吹き飛ばそうと、今日は教会のお友達の親せきが営む古民家餃子省というところへ食事に行った。何回かお邪魔している。ここのお母さんがたくましい。(82歳)赤のチェックのパンツをはいていた。赤い小さなピアスもきいている。94歳のボーイフレンドがいる。負ける。

Go to トラベルを使ってお友達は長浜のホテルに泊まる。琵琶湖を一望できるいいお部屋だった。たしかにGo to トラベルはお得感が大きい。近くのホテルや旅館で利用すれば楽しめるプランだ。琵琶湖が見える喫茶でのんびりする。キラキラと琵琶湖が美しい。ちょっとおしゃれをした年配のご夫婦がお茶を飲んでいる。いいなぁ・・・。

お友達たちはお風呂へ。私は今月は出費が多きかったのでしばらくは泊まれない。手帳を取り出して、かっこよく?スケジュールなど見ているポーズ。いや、本当は大事なことを決断したかった。家よりもここなら気持ちも豊かでいい考えも浮かぶと思った。

ただ、そのゆったりとした空間を楽しんだ。結論なんて出ているのだ。悩まずに結論が出たので自分で驚いてもいる。きっとやりきったという思いがあるからだろう。そう、次へ行こう!なのだ。

矢沢永吉の「時間よ止まれ」を口ずさみながら湖畔を歩いた。この人に賭けるかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動植物と生きた子どものころ | トップ | 半分秋空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事